かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

Category : 写真の練習

July 23rd, 2008 | 19:11

* ハチドリの写真を公開してみる

リクエストを受けて、手元にあるハチドリの写真を公開させていただきます。1、2枚目はレゴランドで撮影。




3枚目は、自宅の近くで見つけたハチドリの巣とひな鳥。窮屈そうですね。巣は、5セントコインくらいの直径しかありません。


写真の出来には納得していないので、またシャッターチャンスを見つけてトライしたいです。
ではでは!

Category:写真の練習 | BlogTownTheme:写真

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

May 23rd, 2008 | 21:27

* 雨上がりの帰り道


雨上がりの帰り道、鮮やかな虹に出会いました。何年ぶりかに180度の完全な虹を見ました。とっても大きい虹でカメラに収まりません。


プロは広角レンズ(〜16mm)で撮るのでしょうか?

カメラ:オリンパス Stylus 1030sw, 28mmの広角側で撮影

Category:写真の練習 | BlogTownTheme:写真

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

May 17th, 2008 | 10:14

* UTCのショッピングモールを散歩中の黒い生き物

三十数年生きてきて、豚の散歩に出会ったのは初めて。やっぱりアメリカは底知れない。
撫でさせてもらいましたが、とても大人しかったです。女の子だそうです。ブダなんだけど、イノシシっぽい野性味を感じます。

Category:写真の練習 | BlogTownTheme:写真

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

May 17th, 2008 | 10:09

* 一輪車ライダー

職場からの帰り道、Genesee通りを軽快に走る一輪車。目を疑う光景。自己責任の国アメリカは時々、私の想像を超える。

Category:写真の練習 | BlogTownTheme:写真

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

May 10th, 2008 | 09:09

* カッコウアザミ

UTCの生け垣がいつも花が咲いていて不思議だなぁと思っていたら、頑張って植え替えをしていました。こちらは新顔のカッコウアザミ。タオル生地の様な花びらで、つい触りたくなります。キク科の植物で、中南米原産。Wikipediaによるとキク科の植物は2万種もあるそうです。

Category:写真の練習 | BlogTownTheme:写真

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲