かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

Category : SURF SHOP

December 15th, 2008 | 16:50

* サーフショップのクリスマスセール?

雨と風でこの2−3日は、サーフィンの楽しめないサンディエゴ。
フラフラとサーフショップを見ていたら、クリスマスセールが始まっていました。

Surfride
Firewireのサーフボードがすべて100ドル引き。さらに12/15のみTAX分も割引!
通常700(ショート)-800(ロング)ドルのFirewire Surfboardが150ドル分くらい安く買えるので、興味のある方は是非!ウエットスーツは夏物のみ、割引中・・・
HP: http://www.surfride.com/
325 North Highway 101 Solana Beach, CA 92075
Tel:858@755@0858

②Costco
Costcoにソフトトップのファンボード8フィートとショートボード6フィートが登場。100ドルでサーフィンが始められます。何故、冬に売り始めたのか不明ですが、興味のある方は是非!


早く天気になあれ・・・Keep surfing !

今日の英単語
whammy:呪い、まじない、ひどい失敗
dealing:取引、関係
bummer:嫌な事、残念な事、失敗作、駄作
travesty :曲解、茶番
skew:斜め、曲がる、斜めに進む、ゆがみ
demanding:要求の厳しい
intimate:親友、親しい、ほのめかす
gratification :満足、満足を与えるもの
outta: out of, ought to
ought: 義務、義務がある

Category:SURF SHOP | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

November 22nd, 2008 | 23:59

* サンクレメンテのサーフショップ:THE FACTORY

トラッセルズでのサーフィンを終えた後、KatsさんTさんに連れられて、ColeやTimmyのお店の近くにあるサンクレメンテのサーフショップ?というか材料屋さんみたいなお店、THE FACTORYに行ってきました。


サーフボードを作る為のブランクスと呼ばれる心材が大量に置かれていました。ブランクスは遠目から見るとサーフボードに見えるのですが‥‥


近くで見るとサーフボードの形をした発泡スチロールの固まりに割り箸が刺さってる様な感じ。この心材からシェーバー(板を作る職人)がサーフボードを削り出し、色んな海で色んな波に乗ることになるだなぁと思ったら、スケールの大きさを感じました。

このお店には、ブランクス以外にもクロスやレジン、フィンカップ、フィンなどありとあらゆるサーフボードの材料が売られていました。ブランクスを削るプレーナー(電動やすり)もあったので、その気になれば、即日でシェーバーになれそうな感じ。

さらにこのお店、値段がかなり安いです。フィンやデッキパットなど、市場価格の2-3割引きで販売されていました。中古の板もかなりの本数が揃っていて、とても楽しいお店でした。興味のある方は下記を参照願います。

THE FACTORY, A.K.A BASHAMS
213 Calle De Los Molinos - San Clemente, CA 92672
Hours are 12pm to 6pm MON thru FRI - 11am to 3pm on SAT. - closed sunday
HP: http://www.thefactorysc.com/secure2/

*クレジットカードでの支払いは35ドル以上から。

Category:SURF SHOP | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

July 23rd, 2008 | 20:00

* NAKISURF(サーフショップ紹介)


Naki's Surfboards California(nakisurf.com)
E-mailカスタマーサービス: shop@nakisurf.com
Address: 12 Wheeler Irvine CA 92620(訪問前にはメールで連絡を!)

アーバインにあるサーフショップ、NAKISURFを紹介させていただきます。このお店は、日本に向けてサーフボード+αを販売していますが、アーバインのオフィスでも直接購入が出来るそうです。私自身は、実は、お店に行ったことがありません。でもHPにはブログ、掲示板等を通じてプロサーファーの皆さん(NAKIさんTideさんFUKAYAさんHAYATOさん)が判りやすくサーフィンの情報、文化を発信しているので、日々、サーフィンの上達を助けてくれています。扱っているサーフボードはCOLE, Matt Biolos(LOST), BESSELL他西海岸の人気シェーバーによるものが多数。私の使ってるLost RNFやDOC Rx-PROなども扱っています。

個人的にオーナー?のナキさんの写真は大好きです。光と水の芸術作品です。私は、どうやったらこんな写真が撮れるかなあと考え込んでしまいます。

便利だなあと思うのは、サーフボードのお勧めサイズやインプレッションの項。
Aviso surfboardおすすめサイズ:http://nakisurfstaff.blog.shinobi.jp/Entry/758/
ボードお勧めサイズ表:http://www.nakisurf.com/faq/board-size.html
インプレッション:http://www.nakisurf.com/impression/impression-list.html

私自身は、サーフボードの購入が個人売買がほとんどなので、NAKISURFで購入したことはありませんが、欲しいボードはいくらでもあるので、いつかお世話になれたらいいなぁと思っています。サーフボードの購入には、お金と置き場所+家族の承諾等、幾多のハードルというか痛みを伴うのです。

Category:SURF SHOP | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 16th, 2008 | 21:04

* 車上荒らしに怯える日々に終わりはあるのか?

土曜日にBlacks beachで車上荒らしの被害にあってから、4日が過ぎた。実質的な被害は、クレジットカードの再発行代10$と助手席ドアの鍵修理代自己負担分62ドルの合計72ドル。昨日、壊された車の鍵の修理も終わり、平和な日常が戻ってきた感がある。

被害に会って以来、サーフィンをしている間、車上荒らしの事が頭から離れることは無い。次に犯人に出くわしたら、ぶん殴ってやろうと思ったりもする。僕の中での車上荒らしの犯人は、刺青だらけのスキンヘッドの若者で、きっ舌にもピアスが貫通している様な、殴っても死にそうに無く、逆にナイフでぶっさされそうなイメージ。でも、もし、かわいい女の子だったらどうしよう。電話番号を聞いたらナンパに間違われそうだとか、よぼよぼのお爺さんで、こら!って注意したショックで転んで怪我などされたら、その後どうしたらいいのか等、くだらない妄想に拍車がかかっている。

車の中に貴重品を残さない事が、車上荒らしの被害を最小限に防ぐ対策の一つ。けれども異国の地で、カードや携帯電話無しに外出するのも少々不便。写真を撮るというささやかな趣味もあり、できればデジカメも持って行きたい。

そんな希望を叶えるべく、サーフィン中に腰に付ける防水のカバン(fanny packと言うらしい)を探してみた。Waterproof storeというお店で見つけた商品が下記。$29.95+送料。ちょっと迷いつつ、注文してみた。正直、波が大きい時に体に余分なものがくっついていたら、どんなものでも波に持ってかれてしまうのは、経験上、判っているつもり。リーシュコードも切れたことあるし。

それでも、安心して波乗りできる様になったら良いなあと、かすかな希望を持っているのです。




Waterproof store
http://www.thewaterproofstore.com/index.html


サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Category:SURF SHOP | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 16th, 2008 | 14:02

* 大人気コスコのサーフボード

コスコのサーフボード大人気ですね。新品のサーフボードは500ドル以上するので、199ドルで新品のショートボードが買えるのは、サーフィンをする人たちの間ではちょっとしたニュースになっています。ちなみに友人2人も購入しました。中国製ですが、品質も悪いわけではなく普通にサーフィンできてるそうです。

あまりの安さに、中には転売目的?で購入しちゃう人もいる様です。個人売買のHP Craigslistには下記のように抱き合わせや値段を上乗せ(199ドル→300ドル)しちゃっているし、なんだかなぁ。Counter Cultureというメーカーのサーフボードは、コスコで199ドル!で買えます。
 
抱き合わせ:http://sandiego.craigslist.org/csd/spo/676784161.html

値段吊り上げ:http://orangecounty.craigslist.org/spo/642260664.html
http://sandiego.craigslist.org/csd/spo/682943841.html

Category:SURF SHOP | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲