かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

Category : Event

September 23rd, 2008 | 22:15

* Star wars in LEGOLAND !!!

Category:Event | BlogTownTheme:映画

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

January 29th, 2008 | 21:06

* 祝?!?ついに運転免許取得(路上試験、4回目‥‥)

私事で何なんですが、ついにカルフォルニア州の運転免許試験をパスしました。苦節半年、通算4回目のチャレンジでした。
1−2回実地試験に落ちる人は珍しくないですが、4回目というのは珍しいと思います。
参考までに私が実地試験で失格になった理由を書いておきます。

1回目(クレアモント):右折時にバイクレーンに侵入しなかった。
2回目(クレアモント):黄色信号で急ブレーキを踏んだ。
3回目(チュラビスタ):青信号で右折時に対向車が左折してきて、ブレーキを踏んだ。
4回目(サンクレメンテ):上記の失敗をふまえ、自転車の集団に邪魔されながらもパス

運転や英語が下手ってのも一因かもしれませんが、過度に慎重すぎる運転で、周りの車に遠慮してしまいルール違反になっていた様な気がします。
試験会場が徐々に遠くなっているのは、予約がいっぱいでSan DIego以外のオフィスをお願いした結果です。いやー、国際免許を再発行で帰国する事になる寸前でした。
お粗末様でした。

ちなみにサンクレメンテのDMV Officeはモールの中にあって、他のお店と駐車場を共有しています。クレアモントのオフィスと違って人も少なくアットホーム?な雰囲気でお勧め?です。
San Clemente DMV Office
Address:
2727 Via Cascadita San Clemente, 92672
Phone Number: (800) 777-0133

Category:Event | BlogTownTheme:地域情報

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

November 1st, 2007 | 23:51

* ハローウィンの個人的な楽しみ方

皆様、ハローウィン楽しまれました?
日本ではハローウィンの風習が無いので、戸惑う部分もあったのですが、自分なりに楽しんでしまったので、ちょっとご報告。
 我が家は、カボチャを玄関に出して、トリックオアトリートの子供達を迎えてみました。
ハローウィンの定番、かぼちゃのランタンは「ジャック・オー・ランタン」というそうです。
前日、家族総出で作ったのですが、友人に頂いたジャック・オー・ランタン作成ツール(小ちゃいドリルやノコギリ、スプーンのセット)があったので、思いのほか簡単ですた。大きいカボチャの方が、厚みがあり、作業しやすかったです。


本来、ホストが子供達に驚かされるのでしょうか、つい、いたずら心が。。。
当日、訪問客にはスクリームでお出迎えしました。
恐怖に怯えて後ずさりする子供達、なんだか、癖になりそうな快感でした。
ちょっと心の闇が広がった気がします。


来年も楽しみです。ふふふ。

Category:Event | BlogTownTheme:その他

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲