かの地での覚書

サンディエゴ留学をきっかけに変わり行く自分の観察日記。エイに刺されたり、波にのまれて死にそうになったりと、やや不幸な波乗り日記を中心に、サンディエゴの日常をレポートします。

友達リスト

Category : Gadget

July 23rd, 2008 | 21:14

* 護身用傘、180ドル

護身用の傘が180ドルで手に入るそうです。
まずは、下記の動画を見てください。圧倒的な攻撃力です。


購入は、http://www.real-self-defense.com/umbrella1.html

傘を喜々として振り回すおじさん、いい味出しています。

Category:Gadget | BlogTownTheme:趣味

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 10th, 2008 | 18:41

* 防水で便利なカメラ

 日頃持ち歩いているカメラの紹介です。
 アメリカのAmazon.comで買いましたが、防水、防塵、海水OKなので海好きには最高のカメラかも。びっくりしたのは、日本語表示が可能なこと。言語選択で日本語を選べばすべて日本語メニューです。さすがPENTAX。(ちなみにコスコで買ったパナソニックのデジカメも日本語可でした)
 写りは、まあ普通の6Mのコンパクトデジカメです。画質を求めるヒトは一眼レフなりをお勧めします。タバコの箱より小さい?コンパクトさが気に入っています。
Pentax Optio WP 5MP Waterproof Digital Camera with 3x Optical Zoom Pentax Optio WP 5MP Waterproof Digital Camera with 3x Optical Zoom

Category:Gadget | BlogTownTheme:写真

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 21st, 2007 | 20:50

* GPS navigation買ってみた(Costco)

 明日から遠出をすることになりました。
 知らない土地に行くと、車内が険悪なムードになり憂鬱なので、ナビ買っちゃいました。サンテックの日本語ナビとかも惹かれたのですが、結局予算の関係で、コスコの199ドル, Magellanの3220にしました。
コスコの駐車場でゴソゴソとパッケージを開き、説明書も開かずに、配線して電源入れたら、英語にする?それともフランス語、スペイン語?と聞いてきたので、どれも苦手ですと答えたのですが、ナビは聞き入れてくれませんでした。仕方が無いので、英語を選択。マップアイコンをタップすると既にGPS稼働中で、コスコの駐車場にいることが確認できます。おお!と感動して、今度は自分の職場に目的地を設定して、レッツゴーです。

ただただ地図の上に自分の位置が表示され、英語のお姉ちゃんがが頭ごなしに指示を出してくるだけですが、何だかすごく楽しいです。タバコの箱程度サイズに収まっているとは思えない機能です。3−4年前、PHSで初めてインターネットをした時の感動を思い出しました。
 しばらくすると問題点が一つ、悲しい事に英語が聞き取れていない。おねーさん、もっとゆっくりしゃべってください。。。今更ながら自分の英語力に悪寒が。。。

Category:Gadget | BlogTownTheme:その他

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 20th, 2007 | 08:50

* 新型G-shock高くないか?

 日本から持ってきた腕時計、MR-Gのベルトが壊れてしまい、10年もののG-shock、DW-5600Eでしのいでいます。電波時計がほしいなーと思っていたら、カシオから新型のG-chock MRG-8000Bが出てますね。270,000円って、くるとこまできましたね。オメガとどっちにしようかって感じ?

どっちも買えないけどさ・・・・

Category:Gadget | BlogTownTheme:ファッション

Posted by 毎日夏休み 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲