心も体も健康に。

好きなことや気になるものを見つけつけ次第紹介していきます♪

November 22nd, 2011 | 22:47

* うつ病

人は誰でも、失恋をしたり、失敗をしたり辛いことがあると、気持ちが沈み落ち込むものです。
極端に、自分なんて居ない方が・・・存在する必要すらないんじゃないか・・・と思うこともあるかもしれません。普通は、そんな気持ちも数日もすれば何かと気分は晴れてくるものです。
ところが、「うつ病」というのは、そういった不安定な状態が約2週間以上、場合によってはそれ以上、憂鬱な状態が長引き続いてしまう病気です。
うつ病の初期症状として、不眠、倦怠感、食欲不振などがあります。また、歯を磨くことや、身だしなみなどの普段当たり前にしていることが億劫になることもあります。
さらに精神的な症状と身体的な症状とあり、精神的な症状としては、憂鬱な感情や無力感、さらに判断能力や集中力などの低下が挙げられます。また、身体的な症状としては、頭痛やめまいなどの具体的な症状から、性欲の減退、女性であれば月経の異常、脱力感や吐き気など様々です。


着うた掲示板
最新着うた配信。

Category:健康 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by miyabi12 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

November 10th, 2011 | 09:30

* Caramel Chip子供服

子供服って可愛いですよね。
私はまだ子供はいませんが、妹がまだ小さい時に「かわい〜!」ってウキウキしながら子供服を見回ってました^^
最近気になっているショップはCaramel Chip(キャラメルチップ)です。このショップは、子供服ブランドのBOO FOO WOOをはじめ、MuCHAcha、BLOC、FLAKEなどを取り扱っているブランドセレクトSHOPなんですが、子供らしい元気カラーのものや少し大人っぽいお洒落な色味のものまで揃っていてかなりオススメです♪
店舗は福岡県に構えてありますが、Web Shopも開店していて注文は24時間OK、自宅でいつでも新作や人気の子供服がチェックできるのでとても便利です。
私はお店へ直接買い物に行ったことがないですが、今年は友人や親せきの子供達のバースディプレゼントでお洋服を購入することが多くて、Web Shopの方でお世話になったんですが、対応も早くて感動しました♪

Category:日記 | BlogTownTheme:ファッション

Posted by miyabi12 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 22nd, 2011 | 17:15

* ふかキョン主演ドラマ「私はシャドウ」

今年の秋は面白い興味を持つドラマが多いですね。
ふかキョン主演の「私はシャドウ」も1話を見てはまりました^^友人はマンガの桐谷健太演じる探偵が「ちょっと違うなぁ、若すぎるなぁ」と言ってましたが、私は原作マンガは見てないので全然問題なく面白いと思います。

夫の影となり彼に尽くすことが生きがいの専業主婦が、ひょんなことから探偵となって、強い女へと生まれ変わっていくという物語です。

主題歌のPerfume スパイス着うたフルが配信されてるそうなのでDLしようかな。

他に興味があるドラマは、松嶋奈々子主演の「家政婦のミタ」と、榮倉奈々、菅野美穂ダブルキャストの「蜜の味〜」。
しっかり録画予約してます♪
見たいドラマがあっても、急な用事ができて見そびれることがよくあるので、しっかり録画予約してます^^

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by miyabi12 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 12th, 2011 | 16:13

* クモの巣

クモ(蜘蛛)って巣をはるの早いなぁって思います。

玄関の横上に(もちろん外デス)いつの間にかクモの巣があって、クモ自体はあまり大きくないんですけど、体がパチンコ玉みたいに大きくて・・・Σ( ̄Д ̄lll)

もしかしたら妊婦グモかも・・・(><;

と駆除するか考えていた日の翌日、クモの巣が消えてました。

誰かが取ってくれたのかな♪(嬉)って思ってた、そのまた翌日の朝、同じクモが巣をはってました・・・涙

どうしよ〜・・・

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by miyabi12 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 4th, 2011 | 20:03

* ゼリーが3分でできちゃう時短レシピ

ゼリーって作った後すぐには食べることはできないですよね。

必ず冷蔵庫で最低でも1時間は冷やす必要がありますが、そんななか取っておきの方法が紹介されていました。

なんと、たった3分でゼリーができちゃうんです!

材料は

粉ゼラチン
オレンジジュース
ミカンの缶詰
金属の型


(今回のレシピはミカンを利用しましたが、ジュースや果物はお好みで選べます)

1.粉ゼラチン7.5gをボールに入れます。
2.水大さじ4杯を入れ粉ゼラチンをふやかします。
3.ふやかした粉ゼラチンを湯煎して溶かします。
4.そこに、オレンジジュース150ccを入れ混ぜます。
5.混ぜ合わせたら、金属の型に流し込みミカンを入れます。
6.氷水を張ったボールに型を入れて容器(型)を滑らせながらグルグル回すこと3分!

出来上がり〜♪

冷蔵庫を使わないので節電効果かもバッチリですし、何より簡単に作れてすぐに食べられる

夏は喉ごしのいい冷んやりゼリーがおすすめです


【PR】
着うたフル
au着うたフル無料

Category:節約レシピ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by miyabi12 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲