トンデモニッキ

忍車蘭丸のブログです。
思ったことや感じた事などを書きつづる備忘録のようなものです。
じゃんじゃん書いていく予定ですのでヨロシクね。

友達リスト

January 13th, 2011

* そう言えば読書していないな

それほど本を読むタイプではないのですが、ここ数年ほとんど読書らしい読書をしていません。
読んだ本と言えば仕事関係の本ばかりで、漫画すら読んでいません。

仕事が忙しいのが主な理由なのですが、テレビやDVDを見る時間はあるので本を手に取る時間くらいは作りたいものです。
でもテレビやDVDなら、行儀は悪いですが食事中でも見る事が出来ますし、何か作業をしながらでも見る事が出来るのです。

しかしやはり読書が出来るくらいの心と時間の余裕はほしいものですよね。
そういえば最近は体を動かす事も少なくなりました。

軽いジョギングをしたり水泳をしたりもしたいのですが、これもなかなか実現できていません。
景気があまりよくない世の中で、仕事ばかりに追われて時間が無いというのも贅沢な事かもしれませんが、趣味に使える時間を作れないのならば何のための仕事かも分かりませんよね。

この辺でもう一度スケジュールを見直して、この先の人生に少しばかりの楽しみを見つけられる人間になれるよう努力しようと思います。
でも若い頃に好きに遊びまくっていたので、今はこんな事を言ってないでとにかく仕事を優先して頑張らなければならない時期でもあるのですがね。

Category:備忘録 | BlogTownTheme:読書

Posted by 忍車蘭丸 at 01:52 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲