話題のものなら何でも書いちゃう!

お気楽主婦が話題のものをなーんでも紹介しちゃうブログです。

友達リスト

September 30th, 2015 | 05:56

* 今日は補習でした

息子は学校を休み過ぎて補習を受ける事になりました。

その一回目が今日でした。

私はすっかり忘れていて、いつもの時間に迎えに行ってしまいました。

補助の先生がきて「〇〇君は補習があって・・・」と言われて思い出しました。

一度は迎えに来ましたが1時間後にまた来ることに。

再度、迎えに行くと先生と一緒に出て来ました。

「今日は結構、進んだのでもうすぐです」と先生が言うのに対して「まだ残ってるの?あと何分すれば終わるの?」と不満げな息子。

誰だって勉強は嫌いですが息子よ頑張れ!

心の中で応援です。

本気で学校を休んでいます。

たぶん、まだまだあるんでしょうね。

息子の機嫌が良い時に補習はまたするそうです。

まだまだ先は長そうですね。

Category:雑記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by medu 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 30th, 2015 | 04:01

* 試しに作ってみたよ

面白いネイルを考えました。

蓄光ネイルの紫でべっ甲ネイルの応用です。

透明な付け爪に淡い紫でベースを塗って、その上に蓄光ネイルの紫と黒でべっ甲風に。

少し色が薄くなってしまったので何度か重ねて良い色になりました。

全部をべっ甲にすると派手になりそうなので、ゴールドとボルドーの爪も作りました。

ボールドは秋仕様でその色を入れました。

特に模様は入れずにパールでも付けます。

ゴールドは単品でも派手なので、そのままで。

今は少し長さもあるので、工程が終わったら長さを揃えます。

本当は先にやる工程ですよね・・・早くどうなるか見たかったので。

先走ってみました~。

蓄光ネイルは薄まってしまったので光らないと思います。

光ればラッキーくらいで見てみよう。

Category:生活 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by medu 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

July 30th, 2015 | 01:55

* 私がなぜに探すの・・・?

毎日、暑いので・・・プールに行きたいと思っています。

私よりも息子がプールに行きたいでしょうね。

その息子よりも私の妹がプールに行きたいようです。

でも、我儘なんですよね。

「そこは高いからヤダ!」「汚そうだから嫌だ!」とか。

市民プールで良いじゃんと思いますが「スライダーがある所が良い」とか。

私の息子を喜ばそうと思っているらしいですけど。

探しているのは私。

なら、自分で探して下さい・・・・。

仕事の合間に探してはいますが・・・遠かったりするので却下されるか、私が運転になるでしょうね。

どっちにしても私が苦労しそうです。

行きたくないケド、暑いし・・・息子の事も連れて行きたいから探します。

何処に行こうか・・・悩む。

綺麗で安いプール・・・あるかなぁ。

Category:雑記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by medu 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 30th, 2015 | 07:56

* まさかの迷子

お出かけをして帰りの時間も約束した時間に帰って来れたんですよ。

なのに、まさかの忘れ物です。

家に帰ってから気がついて相手に電話。

再度、片道1時間かけて行ってきました!!

忘れたのはアイパットです。

仕事でも使うのでないと困ります。

急いで行って、帰りは夕飯を食べて帰って来たので暗くなっていました。

「じゃぁね、気を付けて!」と見送られて帰って来ての迷子!!

暗くなって道が分からなくなりました・・・。

早く帰りたいのに。

本当に「まさか!!」です。

最終的にはスマホのナビで帰って来ました。

予定よりも30分もロスしました。

昼間と夜の道路の顔が違い過ぎてビックリしました。

今度は「あれ?」と思ったらナビで行こうと思います。

Category:雑記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by medu 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 31st, 2015 | 03:18

* 念願のハンバーグ!!

前から行きたがっていたハンバーグを食べに行く事が出来ました。

行きたいと思っても息子の気分がハンバーグではなく蕎麦だったので行けなかったんです。

今日はお腹は空いていないと言う事で「ママが食べている時にパフェでも食べたら?」と言ったら「うん!!」と。

やっと行く事が出来ました。

遊びに出ていたので、ハンバーグ屋さんまでは30分です。

苦ではなかったので早速!!

着いて直ぐに「俺はこれ!」と特大パフェを選びました。

「いや、いや・・・こんな大きなパフェ食べられないでしょ・・・」と言うサイズ。

説得して小さいサイズに変更させました。

息子はパフェだけじゃ足りないのでポテトを頼みました。

いつも完食しないで残しますけど・・・。

今日は完食です!!

Category:雑記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by medu 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲