Seanのつぶやき

がんばれニッポン

友達リスト

April 1st, 2012

* 【S】ナニ気にあつい MOCO's キッチン ^^

日本でナニゲにブーム?
もこみち君の料理動画がおもしろい!!!

確かに料理上手いし僕なんか足元にもおよばないんだけど、
突っ込みどころが満載の料理番組(料理コーナー)ってある意味斬新?!!

◆ YOUTUBEのMOCO"S キッチンの動画

これ見て自分で料理する時に「盛り付け気をつけよう」っておもうようになり、
昨日作ったリゾットはちゃんとお茶碗に一度いれてからプッチンプリンの要領で
お皿にうつして、綺麗にもりつけて頂きました〜 :)

(これ以前の社会人生活で思ったこと&再度この盛り付けで思うこと)
やっぱディテールにこだわるってこそ他と差別化できるんだと思う。
料理自体にこだわることも重要だけど、僕みたいな料理があまり得意じゃない部族はそんなに簡単に料理のうではあがらないから、プレゼンテーションの細かい所から入ることで料理全体のレベルがあがっていったりするのかもねぇ。。。

ってか今日は雑炊。。。 
プレゼンむつかしっす! 笑
(白菜と玄米の卵とき雑炊)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 at 20:35 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲