Seanのつぶやき

がんばれニッポン

友達リスト

Category : sports

February 17th, 2012 | 10:22

* 【S】がんばれニッポン--香川

香川選手がドルトムントでどれだけ愛されているかの動画をみつけました。

◆Baby is in love with Shinji Kagawa

◆ドルトムント勝利後のパブで香川CHANT

◆試合中のCHANT

最初のリンクの赤ちゃんの動画は最高! :)
きっとパパが熱狂的なドルトムントのファンなんだねー。


で、香川選手が足首の靭帯損傷っていうニュースが流れてるけど、まじで?!!?
もう通過が決まってるW杯3次予選への招集がJFLからかかってるらしいから、招集回避の為のチーム側の工作だといいんだけど。。。

で、ドルトムントの日程見てみた。

今節:ヘルタBSC(15位)・アウェイ
次節:ハノーファー96(7位)・ホーム
翌節:FSVマインツ05(13位)・ホーム
(全18中の順位)


なので、チームとしては「W杯出場決まったんだし、過密日程を強行して怪我されたら困る!これから3週間、結構楽なスケジュールだから一度休養して溜まってる疲れを取りなさい。2位のバイエルンとは1点差なのでシーズン終盤、相当もつれるだろう。だから今休んで終盤がんばってくれ!」
的な工作であるとこと祈ります。
(ハノーファー(7位)は楽ではないだろうけど、ホーム試合なので勝手に勝てる算段w。)

(対戦相手が上位のチームだとおそらく仮病は使わないだろうという勝手な憶測です。)

Category:sports | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 14th, 2012 | 01:18

* 【S】がんばれニッポン--錦織

文章書いてたのにログアウト機能で消されてしまった。

簡単にいえばグランドスラムの過去33大会中現在のランキングTOP3が30回優勝してる。

No4に錦織くんは全豪で完敗だった。

(テニスほとんど見ないからわからないけど)
おそらく通常のやり方ではグランドスラム優勝なんて難しいから何かしら対策が必要
ってことっすかね。

今は18位だけど今年の年末にはLOWER TEEN,かギリギリ一桁くらいのランキングまであげてこれるまでの実力もってると思うので応援したいです!

Category:sports | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 11th, 2012 | 23:56

* 【S】香川

2/7の日記に
④ドルトムント香川
友人が現在ドイツ出張中。
今週末ドルトムントとレバークーゼンの試合観に行くって!
ブンデスリーガは欧州リーグの中でも観客動員数#1を誇り、なでもドルトムントは
最大のスタジアムを有するチーム。

最近の香川キレキレだしいい試合がみれるかもねー

かなーり 羨ましい



ッテ書いたんだけど、香川の得点でドルトムントがレバークーゼンに1−0で勝ったみたいです!

チケットのとり方も教えてあげてたのですごくよろこんでました :)

ドイツリーグ全体で他の選手がどういうパフォーマンス出したか分からないけど、順当にいけば
今週のブンデスリーガ週間MVPは香川選手かな?!♪

YOUTUBE へのハイライト リンク

ボールをもらった時のファーストタッチが素晴らしい!!!!!!

ペナルティエリア内のあそこで落ち着いて切り返しゴールに流しこめるあたりがすごい、落ちついてる。今までの日本のサッカー選手にはなかったところ。(本田を除く)
ボールもらった時にDFの陣形、自分との距離感を把握してるからあそこで切り替えてしもDFはまだ追い付いてないってのが感覚としてみについてるよね。

僕も応援しに行きたいなぁー (許容収容人数は8万人だそうです。)
↑ゴール直前の切り返しのシーンが出てきた ^^v

1991年にアメリカで生活しはじめたときは(手段がなかった)ってのもあるけど
日本の動向にはあまり興味がなかった。

今は(アメリカも大好きだけど)なんか日本を&日本人を応援したい。

ドルトムント香川のCHANT


Jの試合殆ど見ないからわからないけど、多分セレッソ大阪時代ののちゃんとをそのまま使ってくれてる?!

Category:sports | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

January 26th, 2012 | 23:19

* 【S】本田圭佑の移籍

年男(数えで36!)の僕ですがこの世代の男子によくあるパターン、キャプテン翼に影響されてサッカーを始めました^^

足怪我する前まではサッカーを普通にしてましたし、日本代表の試合なんかも結構みます。


この度本田圭佑選手のイタリア、ラツィオへの移籍が一部メディアで報道されており、そのコメント欄をみるとこれを肯定的にとらえていえるファンの方が多いようにみえますが。。。

でも今のCSKってチャンピョンズリーグ出てるんですよ=欧州全体で山ほどいるサッカー選手がいるなかで、CLは絶好のショーケース。それに出場できる(まだ勝ち残って)CSKから出場権の無いラツィオにいくって後退だと思うのは僕だけ?

ドルトムントの香川真司選手と本田選手は(+ヤットかな?)は現状の日本代表の他選手と比べても1つ上のレベルの選手だと思ってるので、本当がんばってほしいと思います!

Category:sports | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲