Seanのつぶやき

がんばれニッポン

友達リスト

Category : None

April 18th, 2012 | 17:59

* 【S】Buy Japanese :-)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

April 1st, 2012 | 20:35

* 【S】ナニ気にあつい MOCO's キッチン ^^

日本でナニゲにブーム?
もこみち君の料理動画がおもしろい!!!

確かに料理上手いし僕なんか足元にもおよばないんだけど、
突っ込みどころが満載の料理番組(料理コーナー)ってある意味斬新?!!

◆ YOUTUBEのMOCO"S キッチンの動画

これ見て自分で料理する時に「盛り付け気をつけよう」っておもうようになり、
昨日作ったリゾットはちゃんとお茶碗に一度いれてからプッチンプリンの要領で
お皿にうつして、綺麗にもりつけて頂きました〜 :)

(これ以前の社会人生活で思ったこと&再度この盛り付けで思うこと)
やっぱディテールにこだわるってこそ他と差別化できるんだと思う。
料理自体にこだわることも重要だけど、僕みたいな料理があまり得意じゃない部族はそんなに簡単に料理のうではあがらないから、プレゼンテーションの細かい所から入ることで料理全体のレベルがあがっていったりするのかもねぇ。。。

ってか今日は雑炊。。。 
プレゼンむつかしっす! 笑
(白菜と玄米の卵とき雑炊)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 25th, 2012 | 16:55

* 【S】うひょー 

荒波見ながらジャグジー浸かりに行こうとおもったら横殴りの雨!!
なにこれーー 苦笑
リビングの2面が全面ガラスなので横殴りの雨を十分堪能できちゃいますwwww

こういう時に地下駐車場だと(木等が倒れてくる心配がないから)安心です :)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 25th, 2012 | 10:30

* 【S】波の音

現在の部屋は内海に面してるので、普段は波の音きこえないんだけど、今日はかなり風が強いみたいで自分の部屋からも波の音がきこえてます ^^

音楽はOFFにして窓全開!! :)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 24th, 2012 | 09:09

* 【S】気持ちいいっしゅ

本当は波の音が部屋から聞こえると一番いいんだけど、BAYだからしかたないよね。Sail Beach

リビングからBAYが見えるんだけど平日の朝、毎日同じ時間に(名前がわからん)サーフボードっぽいのに直立姿勢でオールをこいでいどうしてるひとがいるんだよねー。

なにげにはまちゃんスタイルの新しい通勤方法なのかな?w

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sean0718 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲