サンディエゴ スポーツブログ

SDSA主催のスポーツイベント、教室を紹介しています。

友達リスト

January 28th, 2014

* 日米トライアウト2014 (サンディエゴ)

アメリカ野球 トライアウト

 1月25,26日の二日間で行われた日米合同トライアウトは、1か月間のみの告知であったにも関わらず、約60名が参加。参加者は、大学1部リーグ、独立リーグ、マイナーリーグでプレーしていた選手など昨年と比べて確実に選手層が上がっていました。トライアウトには、日本、アメリカプロ球団とアメリカ・サマーリーグから多数のスカウトが視察に訪れて情報交換の場としての存在感をだしていました。

 トライアウト1日目は、野手が60ヤード走(約55メートル)、ノック、フリーバッティングを行いました。投手は一人約15球、直球、変化球を織り交ぜながら投球を行いました。打者は何本もホームランを打つ選手がおり、投手では95マイル(約152キロ)ほどの直球を投げる選手もいました。パワーやスピードだけで評価されるわけではありませんが、能力の高い選手が何名かおり、期待を持たせてくれました。
 
 2日目は、2チームに分かれ1試合12イニングが行れました。スカウトたちが選手たちの実践を観戦し、選手の実践能力を見て、獲得に向けた最終確認を行いました。また、選手たちはスカウトや監督、コーチからアドバイスをもらいながらプレーしており、トライアウトで実力を魅せるだけでなく、技術向上も図ることが出来たのではないでしょうか。

 今回のトライアウトでは、約10名の選手が球団と契約を進めています。2014年の新戦力として、契約を結ぶ選手が何名出るでしょうか。トライアウト契約選手については、後日紹介します。


アメリカ野球 トライアウト

Category:野球 | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA at 13:16 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲