サンディエゴ スポーツブログ

SDSA主催のスポーツイベント、教室を紹介しています。

友達リスト

August 22nd, 2011

* ベースボール

こんにちは。

アメリカに来て2回目の休日を迎えました。

そして今回は人生初の野球観戦!





初観戦がまさかのメジャーリーグ。

サンディエゴパドレスの本拠地ペトコパークにて
VSフロリダマーリンズを観戦。




試合前に選手達がファンサービス。

選手と近い。



練習そっちのけで延々とサインに応じてくれる。









アメリカは地元に対する意識が強くて、野球に興味がある、ないに関わらず、
地元のチームだから、という理由で観にくる人が多いらしい。


このようになるのも
アメリカのスポーツ経営がしっかりしているから、とのこと。
スポーツにとって地域への貢献はとても大事。
勉強になった。





試合開始、スタジアムの盛り上がりがすごい!


結果は9回表にマーリンズが同点に追いつくも、
裏でパドレスが点を取り返してサヨナラ勝ち。





興奮しました。


今回はメジャーリーグを観ましたが、
アメリカのアマチュア野球も熱気がすごいです!

そこからメジャーにあがる選手は数知れず。



そして日本のチームも出ています。


SAMURAI ALL JAPAN。



アメリカにいても日本人なら日本人チームを応援したくなりますよね!
僕もファンの一員になりたいと思います。
そして次はアマチュア野球を観戦しようと思います。


ではまた明日。



SAMURAI ALL JAPAN 詳しくはこちら。
www.yessportsusa.com

Category:インターン | BlogTownTheme:日記

Posted by SDSA at 10:08 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲