サンディエゴ スポーツブログ

SDSA主催のスポーツイベント、教室を紹介しています。

友達リスト

Category : SDSAキッズゴルフアカデミー

July 24th, 2013 | 17:01

* 世界ジュニアゴルフ選手権終了しました。

日本へ一時帰国している間にキッズゴルフが大きく展開していました。

最後の更新から随分時間がたってしまいましたが、先日ジュニアワールドが無事に閉幕しました。



SDSA所属の期待のカレンちゃんとSDSAが支援するたつき君、レイ君が参加し熱線を繰り広げました。



期待のカレンちゃんは一週前に参加したジュニアマスター選手権の疲れがでたのか、Junior Worldでは15位タイという不本意な結果に終わってしまいました。


ジュニアマスターでは女子8U世界最強のパノちゃんと熾烈な首位攻防の熱戦を繰り広げ、惜しくも3位でしたが、各国のチャンピオン達にも負けずにサンディエゴ代表の意地を見せてくれました。




9歳で出場のT君も14位と9−10歳部門では活躍。


ジュニアマスタートーナメントでも二日目に脅威の追い上げで3位に入りました。


R君は70位でしたが最後まであきらめずにベストを尽くしてくれました。


他のサンディエゴ代表のジュニア達もしっかりと活躍していて、サンディエゴジュニアのレベルが上がっているのを実証できたトーナメントになったと思います。

それでも今年は不本意な結果と感じている選手もいることでしょう。。。

カレンちゃんはSDJGA PLAYER OF THE YEARとして既に来年度の世界ジュニア選手権の出場資格

を得ています。

来年もぜひ頑張ってサンディエゴジュニアを牽引していく様な選手になって欲しいと思いま

す。



みんな怪我もなく安全に終える事ができたのが一番大切です。

お疲れ様でした。

Category:SDSAキッズゴルフアカデミー | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 6th, 2013 | 15:03

* SDJGA 世界ジュニアゴルフ選手権 春予選第3戦。

昨日もサンディエゴ各地でSDJGA(サンディエゴジュニアゴルフ協会)主催のトーナメントが開催されました。
3年前から、SDのジュニアゴルファー達を見てきていますが、今年のSDジュニア達の進化のスピードには驚きます。
一昨年のトーナメントベストスコアなどは今年はベスト10ほどのスコアでしょうか?
昨年からサンディエゴ現地で活躍する日本人ジュニア達が牽引役に一役買ってるのは間違いないと思います。

期待のKちゃんはLAから参戦してくるライバルNちゃんを迎え撃っての3戦目。
Nちゃんも先週行われたラスベガスのトーナメントをPAR EVENプレーで優勝し世界選手権出場を決めました。
のぼり調子のライバルですが昨日のKちゃんも絶好調。
フロント9を一打差で折り返す大接戦でしたがバック9で安定したゴルフを継続できたKちゃんに勝利の女神は微笑みました。



終わってみれば8打差をつけての優勝でしたが、スロースターターのKちゃんにとっては18ホールプレーも幸いしました。
第2戦、3戦とベストスコアを更新して5連勝。
世界ジュニア選手権まで2ヶ月。
今年は世界ジュニア選手権はSD現地の日本人ジュニア達の活躍に期待です!


動画はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=fPobRijUklM&feature=player_embedded

Category:SDSAキッズゴルフアカデミー | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

April 9th, 2013 | 12:30

* ジュニアゴルフ 世界ジュニア春予選会 第二戦。

先週末もサンディエゴ各地でSDJGA (サンディエゴジュニアゴルフ協会)

主催のトーナメントが開催されました。

今年のサンディエゴ在住の日本人ジュニア達は気合が入っています。

各部門で好成績を残しています。

世界ジュニア選手権でも期待大です!



注目の9−10歳男子部門は、

期待のT君はアンダーでフィニッシュするも2位・

R君のスコアも昨年の同じコースでのトーナメントであれば充分優勝争いに

加わっている内容でした。

このスコアを見れば今年はどれだけレベルが上がっているかわかります。

D君は負傷欠場。

大事なトーナメント前日にキックボクシングのスパーリングで足を痛めてしまいました・・

残念ですが仕方ありません。


もう一人期待の8歳女子部のKちゃんは、



最近メキメキ頭角を現してきたLAから参加のNちゃんが刺激になり、

ベストスコアを出して優勝しました。

Kちゃんの威力は毎回、トーナメント本番でベストスコアを記録する勝負強さです。


今年の世界ジュニア選手権は本当に楽しみです!

Category:SDSAキッズゴルフアカデミー | BlogTownTheme:指定なし

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(12)

Page Top ▲

March 22nd, 2013 | 13:27

* 進化するサンディエゴのジュニアゴルファー達

サンディエゴも暖かくなってきてゴルフの季節になってきました。

SDSAゴルフアカデミーの生徒達も元気に練習とトーナメントに精を出しています。

今年のジュニアゴルフシーズンは例年に無くレベルが高くなったように感じられますが、

それはそれで見ていてもワクワクしますね。

特に9−10歳男子部門の激戦区は実力が拮抗してるので、

誰が飛び出してもおかしくありません。



先日の世界ジュニア選手権春予選会(春に4戦、夏に4戦行われる)では

R.H君が先輩ジュニア達を抑えて1位タイ!

プレーオフで優勝は逃したものの素晴らしいプレーを見せてくれました。


期待のT君は珍しく調子を崩して入賞できませんでしたが、

地力のあるジュニアなので、次回は巻き返してしっかり優勝を狙ってくると思います。


D君は飛距離が出ない分、チップとパットで凌いでそれなりのゴルフ+8で

12位タイでした。

この+7〜+8の1打差の間に10人以上が入っている大混戦地帯です!


この調子で鍛えられれば世界ジュニア選手権でもサンディエゴ勢の活躍が期待できると思います。


女子部門ではKちゃんが一打差で逃げ切って1位。



先週末からの3連勝です!

まだ本調子では無いようですが気を引き締めて頑張って世界の頂点に輝いて欲しいです!


SDJGA初戦でAちゃんに”土’を付けられましたが、その後2試合はしっかり借りを返して、

貫禄を見せ付けています。















>

>

これでKちゃんの今年の成績は1位 5回、2位 2回、3位 1回となりました。


ジュニアトーナメントでも熱戦が繰り広げられていて目が離せません。



SDSA http://www.yessportsusa.com/

Category:SDSAキッズゴルフアカデミー | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲

February 1st, 2013 | 15:41

* ジュニアゴルフシーズン スタート。

先日、サンディエゴジュニアゴルフ協会(SDJGA)のトーナメントが行われました。


2013年初戦です。

SDSAからはG君、D君、Kちゃんのメンバーが参加。



G君は大雨の中のラウンドで力を発揮できずに17位・

練習では79,77と安定していただけに残念な結果でした。





強敵揃いのデビジョンのD君は10位T.

このメンバーの中では上出来だったと思います。


優勝したのは日本人ジュニアで世界チャンピオンを狙うT君。

強敵先輩ジュニア達を尻目に大躍進中のT君です。



T君も最近は圧倒的な強さで順調に仕上がってきています。


そして、Kちゃんは初戦を落して2位。

思えば、昨年夏の世界世界ジュニア選手権以来、ローカルトーナメント、ジュニアアマチュア

選手権と

11戦中 1位 9回。

2位 2回。

8歳以下女子部では9連勝中でした。



周りも勝つ事が当たり前のように勘違いしていました。

本人よりも周りの大人の意識が吹っ切れたと言う面白い現象でした。



世界大会まで後5ヶ月です。

最後に笑うのは誰か!?

現地の日本人ジュニアから世界チャンピオンが生まれるか!?

Category:SDSAキッズゴルフアカデミー | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲