サンディエゴ スポーツブログ

SDSA主催のスポーツイベント、教室を紹介しています。

友達リスト

Category : 野球教室

August 30th, 2012 | 11:07

* ジュニア野球教室、夏休みを終えて再開

今週からまた日曜日のジュニア野球教室が再開。

夏休み前の練習からのブランク。
一番不安なのは選手達ではなくて
コーチかもしれない。。。

ダイエットを進めなくては。



San Diego Sports Authority
http://www.yessportsusa.com

Category:野球教室 | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 16th, 2012 | 14:09

* ジュニア野球アカデミー in Chula Vista

週末に開催したSAMURAIジュニア野球アカデミーは、一昨年読売巨人軍に在籍したエドガーゴンザレス選手に教わる特別イベントでした。
現役大リーガーに教えてもらえる機会とあって、みんな最初からハイテンションです。


エドガー選手と一緒に指導してくれたのはアレックスコーチ。アレックスコーチはかつてサンディエゴパドレスなどでプレーし、今もマイナーリーグのバッティングコーチを務めるコーチです。


練習はラダーや小さなハードルを使ったクイック系のトレーニングから始まりました。




バッティングでは3つの練習をしました。

その1、コーチがトスするボールに書いてある数字を言い当ててから打ちます。よくボールを見てから打つ練習です。
その2、ステップしながら打ちます。下半身を使って打つ練習です。
その3、コーチが投げて1バウンドしたボールを打ちます。ボールを上から強く叩く練習です。これはあのボストンレッドソックスの主砲エイドリアンゴンザレス選手がよく取り組む練習とのこと。




バッティングの後はグラブをはめて守備練習。自分の後ろに飛んだ打球の追い方も学びました。


そしてプロ選手達が使うトレーニング機器を使ってリレー形式のトレーニング。
なかなか思ったように前に進まなくてハードなトレーニングです。





練習の最後にはみんなで記念撮影をしました。


来週からはまたいつものハードなトレーニングメニューが選手達を待っています。

San Diego Sports Authority
http://www.yessportsusa.com/

Category:野球教室 | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 22nd, 2011 | 13:00

* 冬休みの野球教室

ハロウィーンが終わったと思ったらすぐにサンクスギビング。
そしてすぐにクリスマスが来て年末へ。
アメリカの秋はイベント盛り沢山であっという間に過ぎていきますね。

12月の中旬からは学校も冬休みに入るので、冬休み期間を利用した特別野球教室(Winter Break Baseball Camp)を開催することにしました。



詳細問合せ、参加申込はSan Diego Sports Authorityへ。
Email: info@yeseslinternational.com
Tel: 619-501-7953

Category:野球教室 | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 4th, 2011 | 11:25

* サムライJr.野球教室。



今週もサムライジュニア野球教室が始まりました。

当日の参加者は7名。リトルリーグの試合前にも関わらず練習に参加する選手が増えました。



練習量の少なめなアメリカリトルリーグ。そして体力の有り余った選手たち。

ここでしっかりアップも兼ね汗を流していきましょう。




最近では走る距離も伸びさらに速くなり、体力の向上が著しいY君。



投球もバッティングフォームも青柳コーチから指導を受け、どんどん様になってきています。

何より真面目に黙々と練習に取り組む姿勢が彼を成長させている秘訣。



今日も少し多めに走って、練習前にじんわりと汗をかきました。



野球教室に参加を始め早くも2ヶ月以上が過ぎようとしているK君。



始めた当初からバシバシ芯に当ててきたので驚きましたが、最近ではそれにパワーが加わり、より打球にスピードが出てきています。



細い体をしなやかに使ってボールに対応します。



そして教室のマドンナ、Kさんは相変わらず女子らしからぬ安定感を見せています。



彼女の重心のブレの無さは一級品。6歳とは思えぬどっしり感です。



第二のナックルプリンセスとなるか!?楽しみです。



Kさんのお兄ちゃんD君はピッチング・バッティング共に力強くなってきたと評判です。



右打ちから左打ちにスイッチしたのがたったこの間だったにもかかわらず、最近ではリトルリーグでもヒットを出している様子。



週一度の練習でこれほどに変化が出ていると、本当にやりがいがありますね!

来週の野球教室も朝8時に集合です。



この調子でどんどん上手くなっていきましょう!



お疲れ様でした。

Category:野球教室 | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 3rd, 2011 | 13:41

* 日曜野球教室 サムライジュニア選手 大活躍!!

最近は日曜日は午前中の野球教室が終わってから、午後からはリトルリーグの試合に直行の塾生達ですが、みんな元気で活躍しています。



昨日はUCリーグ所属のゆうき君とガイヤ君のゲームがありました。
今シーズン、始まってから8割近い打率のゆうき君とガイヤ君ですが、この日も二人とも大活躍!





ゆうき君は3打数2安打とマルチヒット記録を更新!!
ガイヤ君もイチロー選手張りに、打ちながらスタートを切る打法で内野安打を決めました!
ストッパーとして最終回に登板したガイヤ君はデッドボールと味方のエラーで走者を出したものの残る3人を三振にきって取りました。

サムライジュニア達が活躍してくれるのは冥利に尽きますね。
この調子で、益々進歩していってください!





練習に汗を流すサムライジュニア選手達の動画はこちらから。
http://www.youtube.com/embed/RgjisbG9O5I


http://www.yessportsusa.com/

Category:野球教室 | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by SDSA 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲