サンディエゴ グルメ探索

サンディエゴのレストランをご紹介します。

友達リスト

Category : La Jolla

September 15th, 2009 | 08:59

* George's at the Cove

常にLa Jollaにおけるレストランで上位にランクされているレストラン。2009年は、San Diego MagazineのBest of the bestで2位。Ocean View が売りです。

【雰囲気】
内装を新しくし、かなりモダンな雰囲気になりました。残念ながら窓側ではなかったのですが、それでもビューは素敵です。
george keshiki

【注文したもの】
イチジクのカクテル
georges cocktailイチジク
ちょっと甘過ぎ+アルコール度数が濃すぎて飲みきれず。

シェフからのおまけ
georges シェフから マンゴーハム
マンゴーに生ハムを擦り付けたようなもの。生ハム+メロンがオリジナル?
ちょっとこの組み合わせは中途半端でした。

Chino Farms Corn Soup
georges コーンスープ
ご存知Chino Farmsのコーンを使用。中に小さくあるのが、Dungeness crab cake。スープはまろやか。
目の前で注がれると、いつも食欲が増します。

Goat Cheese-Ricotta Ravioli
georges ラビオリ
ズッキーニのピュレにラビオリ。

Muscovy Duck Breast
georges 鳥+フォアグラ
foie grasが入っていると言うので頼んでしまった。foie grasが入っていたのは真ん中のみだったが。和風の食材で、味付けはカリフォルニア?

Colorado Lamb Chops
georges ラム
honeyで味付けしてるから甘いんですね。柔らかくて、最近はラムの臭みを少なく料理してくれるところが多い気がしました。

Stuffed Doughnut Holes with Dip
georges ドーナッツ
お腹が一杯なのに入ってしまう。モチモチ感のあるドーナッツです。チョコレートやココナッツソースで。

【総評】
行くときは窓際が座れるときにしたいと思います。サービス、味つけ、ロケーション、総合すると評判になるのは分かるレストラン。ただ、San DiegoでBest of the best(2位)というと、それは?
★★★★☆

http://www.georgesatthecove.com/

Category:La Jolla | BlogTownTheme:グルメ

Posted by sdrestaurant 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲