サンディエゴ グルメ探索

サンディエゴのレストランをご紹介します。

友達リスト

Category : Del Mar

May 8th, 2015 | 14:26

* Amaya

Del Marの高級感たっぷりのホテル、The Grand Del MarにあるレストランAmaya。このホテルには別棟にフレンチのAddisonもありますが、Amayaはホテル内に位置しています。

【注文したお食事】
Lobster Bisque
スープ
普通においしいですが、特に驚きはありません。

Grilled Octopus
grilled octopus
最近はどこのレストランに行っても、grilled octopusを見受けます。こちらのものは、ちょっと酸っぱい?

Duo of Beef
beef
フィレとショートリブ。ショートリブは柔らかくてとろけそう。

Seared Chilean Sea Bass
seabass
メニューにはミネストローネという記載があったのですが、むしろスープはコンソメの味。シーバスは、柔らかく完璧でした。スプーンが必要です。


Brussel Sprouts and Bacon
tuke
他のお店ですと焦がしすぎのことが多いのですが、こちらは焦げ目はほぼなし。ベーコンも香り付けという感じです。

デザートは、パンナコッタを頂きました。カーメルの味が強く、甘すぎでした。

【総評】
食事はいずれも美味しかったですが、前菜にはあまり独自性はありませんでした。でも、雰囲気とサービスは素敵でした。
★★★★

http://www.thegranddelmar.com/dining-and-entertainment-at-the-grand-del-mar/amaya

Category:Del Mar | BlogTownTheme:グルメ

Posted by sdrestaurant 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 19th, 2009 | 21:52

* KITCHEN 1540 (2)

おいしい魚料理とチーズ盛り合わせが食べたくなり、行ってきました。Del Mar Plazaの向かえにあるホテルの中にあるレストラン、再度登場です。

【注文したお食事】
Salmon Tartare

サーモンはグラスの中に、ポテトクリームが上にのってでてきます。もう少し冷えていれば文句なし。添えてあるアルグラのサラダは、ドレッシングの味、量、アンチョビのフライが最高のコンビネーションです。
 
CURED MEATS & CHEESES

チーズとお肉(ハム系)から計6つをチョイス。これに、パン、蜂蜜の巣などがついてくるというもの。再度パテを頼んでしまいましたが、相変わらずナッツが入っていてごつごつパテ。その他、チーズも凝っていて、この店には今後このメニューを目指してきそうな一品。

Whole Roasted Branzino Bass

地中海産というBranzino Bassをグリルしたものです。地中海産と言う割に味が淡白なので、川の魚ではと聞き返してしまいました。しかし、焼き加減は上々。外はぱりっと中はほっくり。淡白な魚は好きではない私も、平らげてしまいました。

Colorado Lamb Loin & Braised Leg

カレーで味付けされたラム。珍しいですね。

本日のワイン


【総評】
久々に行ってみましたが、味は安定。私の中で、おいしいレストランとして位置づけました。serverの女性は前回と同じで覚えていてくれて、これまた好感触。
★★★★★

http://www.laubergedelmar.com/kitchen1540/

Category:Del Mar | BlogTownTheme:グルメ

Posted by sdrestaurant 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

September 4th, 2009 | 21:49

* Market Restaurant + Bar

Rancho Santa Feにお住まいの方々がこぞって来ていてそうなお店です。常に期待通りのおいしさ。
この場所もレストランがコロコロ変わっていたのですが、Marketになってからは、安定。曜日に限らず、混んでいます。

【雰囲気】
入るといきなり前はバー。取り立てて凝った内装ではありませんが、バーはすぐに人で溢れかえり活気が出てきます。

【注文した料理】
Duo of Sonoma Valley Foie Gras
market foix gras

ソテーとテリーヌの2種類のフォアグラ。どちらも食べてみたいと言うグルメの要求を満たす一品。ついてくるフルーツが強すぎてフォアグラの味が弱まってしまうことが多いと感じることがあるのですが、これは別。ちょうどよい具合にからまります。

Blue Cheese Souffle & Organic Plums
market blue cheese souffle

ブルーチーズの割に全く臭みなし。スフレしてます。
サラダが何が特別なのか、なぜかおいしい。

Bison Tenderloin & Housemade Spiced Sausage
market bison

自家製ソーセージはさすが、Marketと言う感じでぎっしり詰まったほかでは味わえない味付け。bisonも柔らかく出来上がっています。

Lobster, Lobster & Lobster
market lobster

ロブスターと言うと、通常殻をつけて豪華そうにでてきますが、ここは別。殻はすでに取り除き、3種類の味付けを施したものが、マッシュドポテトの上です。味に自信があるからできるメニューでしょう。

Hazelnut-Chocolate Semifredo
半球がチョコレートにつつまれて、おしゃれな一品。

本日のワイン
market champ market tablo 

【総評】
お気に入りのレストランです。シェフのfusion料理の感覚が光る店で、fusionゆえの味を堪能できます。
また、ウエイトレスの人もよかったです。これは、店と言うよりその時の担当ですが。
もちろんお食事は、★★★★★

http://www.marketdelmar.com/

Category:Del Mar | BlogTownTheme:グルメ

Posted by sdrestaurant 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 9th, 2009 | 13:37

* KITCHEN 1540

Del Mar Plazaの向かえにあるホテルの中にあるレストランです。

このレストランはSan Diego MagazineのBest Restaurants 2009の
BEST NEW RESTAURANTで2位にランクされています。
< 続きを読む

Category:Del Mar | BlogTownTheme:グルメ

Posted by sdrestaurant 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲