Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

February 26th, 2012

* ハイキング@アイアンマウンテン2012

久しぶりの面白冒険クラブハイキング。
今日はPowayのIron Mt、初めて子供たちを連れて行ってきた。


いつのまにか出来ていたトレイルヘッドの駐車場。まずは友達と記念写真。


頂上までは3マイル、昇りがきつくなるところあたりで最初の休憩。
わずかながらのせせらぎでさっそく遊ぶ子供たち。


中間地点、Ramona見晴らしコースと山頂へのコースの分かれ道。
M2は調子よくグループ一番でここまで到着。


途中の休憩地点。澄み渡る青空をバックにポーズをとる子供たち。


その後もM2,全く衰え知らず、山頂まで軽やかに駆け上がった。
トレイルヘッドを出発して、2回ほど休憩を入れて、大体1時間半で到着。
子供たちの成長振りは思った以上でびっくり。4人とも難なく登りきった。


頂上でお弁当を食べてゆっくり休憩。
子供たちは秘密工場でなにやら石のクラフト。
本当に自然の中で遊ぶのが上手だと感心(!?)


ようやく登ってきた頂上で、(勝手に)開いた秘密工場が名残惜しそうな子供たち。

結構かわいた土、砂利道で転ぶと痛そう。
元気な子供たちに「走らないで」と注意しながらちょっとハラハラしながら降りていく。
案の定、M2途中でころび、手のひら、膝をすりむいた。
でも幸い、平坦なところで滑ったのでたいした怪我ではなく、泣くこともなく我慢できたのは二重丸。

帰り道も全く体力に衰えも見えず、愚痴もなく全行程終了。
すごいすごい、これなら普通のハイキングコースならどこでも連れて行けるぞ。

おまけに帰りに一緒に行った友達の家でプレイデートさせてもらって楽しい一日だった二人。

Category:ハイキング | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 20:03 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

お世話になりました〜&お疲れ様でした〜!
久しぶりに行くと、やっぱりハイキングっていいなあ〜、って感じますね。
始終疲れ知らずだった子供達にも感心☆
懲りずに、また誘ってくださいね。
FBも始めないと、、、。

'12/02/28(Tue) 08:26 From.mmmama

一ヶ月に一度くらいは恒例にしたいですよね。

そうそうFB始めてくださ〜い!

'12/02/28(Tue) 21:49 From.Sunday

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲