Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

October 16th, 2008

* 子供たちのiPhone

iPhoneオーナーになって1ヵ月半ほどが経つ。

早くも今ではこれなしでは生活が不便なくらいになってきた。

私も使うのだが、バッテリーを一日でなくす犯人たちは娘たち、特にM2。

You TubeでHello Kittyを見たり、iPodで私のサザンのアルバムを聞いたり、日本語ソフト、Koi Pond、ボーリングゲーム(Wiiみたいに体を使ってできる)など使いこなし、果ては勝手に電話までかけてしまうのはM2。

彼女の覚えの早さ、記憶力のよさ、感の鋭さには親ながら感服。

ところで、ひらがなやカタカナの書き順や読みが自習できるソフトiKanaは元々外国人が日本語を習うために開発されたのだと思うが、ひらがなやかたかなを覚え始めている3〜6才くらいの子供たちにとってもおすすめ。

ひらがななんてまだなにも習っていないM2ですら、たぶん記号や形としてしてゲーム感覚で楽しんでいる。ただこれで書き順学んで欲しいと思うM1は、さほど興味がないらしいのが残念。

AppleのAppストアでちょっとした教育ソフトが$5前後でダウンロードできる。
無意味なおもちゃを衝動買いするよりは価値ありと思うんだけどなぁ。


Koi Pond

Category:姉妹の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 21:26 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲