Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

October 14th, 2011

* アイススケートクラス

4回のプライベートレッスンで一人で真ん中へ出られるようになったM2。
でもまだ歩いていると程度で滑っているとは言いがたい。

なので、せっかくきっかけが出来てちょっとやる気があるようなので、このシーズンだけクラスをとってみることにした。

M1が一番下のレベル、StarterでM1はそのひとつ上のPreアルファ。
この二つのレベルは貸しスケート靴もレッスン料込み。
その上、レッスンシーズン中は週に5回あるパブリックセッションも貸し靴付きで何回でも利用可なのだそうだ。

そんなお得な制度とは知らなかった。
おまけに一人に付き3回のゲストパスまでついている。
ゲストは一回$3の貸し靴代はかかるようだが、そのくらいで2時間できるなら安いもの。


、、、と何年(何十年?)ぶりに私もスケートしてみた。
10代のころはそこそこ滑っていたはずなのに、こ、こわい。
他に誰もいなければちょっと勇気を出して滑ってみようとも思えたが、何人も子供たちがいるのをうまくぬって滑れる自信は全く喪失していた。
衰えるもんだわ、、、。

幸い、最初の30分は私の手を離さなかったM2も、最後の方は「こっち来ないで」というくらい自立心はでてきた。12月末までは私も頑張って練習してみようかなぁ。

今までのプライベートレッスンだと思ったのか、大勢のクラスレッスンで最初固まっていたM2。後半はようやくちゃんとみんなと同じことをするようになった。


M1は去年の夏のYキャンプ以来のレッスン。

とりあえず二人とも無事初日のクラスを終え、次回を楽しみにしているようだ。

Category:習い事 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 21:34 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

久しぶり会えてうれしかったです〜。M2はお持ち帰り可能ですか〜〜〜。いひひ。

'11/10/16(Sun) 19:58 From.norikoooo

お箸お付けしますか〜(笑)
今日も練習行ってきましたよ。

'11/10/16(Sun) 21:06 From.Sunday

アイススケートって一度も挑戦したことないけどかなり難しいスポーツなんでしょうね…。
運動音痴の私には絶対無理な気が…。

'11/10/22(Sat) 23:07 From.温泉 URL

今上手なM2のお友達も始めたときは一人で立てなかったそうです。
きっと練習あるのみなんですね。

'11/10/23(Sun) 07:47 From.Sunday

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲