Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

October 4th, 2008

* ブルーエンジェルス

サンディエゴならではのイベントのひとつ、MiramarのAir Show

毎年この時期、車でどこかへ出かけていると隊形を組んで飛んでいる戦闘機を見て、ああ今年もやっているんだと思っていた。

たまたま友達が今日の夕方ブルーエンジェルスだけ見にミラマーレイクに行くというので、「行ってみる?」と半分冗談でM1とM2に聞いてみた。 

すると、M2は訳もわからないだろうけど「行きたい」という。
そして、なんと怖がりM1が、学校でたぶんブルーエンジェルスの話か何かを聞いて練習飛行を学校からクラスのみんなで見たらしく、見に行きたいという。

それじゃあと急遽ミラマーレイクに向かう。

待ち合わせなどしなかったのだが、偶然友達家族と同時に付き合流。
着いてすぐに、頭の真上をそれこそ文字が読めるくらいの低空飛行でブルーエンジェルスが過ぎ去った。

その後はさすがにそこまで近づくシャッターチャンスはなかったけれど、遠目で20分ほどAir Showを始めてみた。


結構近くに飛んできたように見えても写真を撮ると知らないと何か写っているのかわからない。


飛行機雲も見えるけど遠い。


それでも何度もちかくを飛んできて、子供たちもそれなりに満足した様子。

高台なので見晴らしはよく、人もそれほど多くないので、うちのようなちょっとだけ見てみたい家族にはちょうどいいわ。

Category:イベント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 19:21 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

息子がミラマーレイクに隣接しているScripps Highに通ってた時、フットボールの試合時間がブルーエンジェルスのショウと重なって、まるでNFLのスーパーボールの開会式みたいで感動しました。
ミラマーレイクは良いスポットですね。M1&M2ちゃん達も喜んでくれて良かったですね。

'08/10/05(Sun) 10:23 From.parumin

音や人混みを気にせず見られてよかったです。

NFLなみのハイスクールフットボールもすごいですねぇ。

'08/10/05(Sun) 21:07 From.Sayaji

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲