Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

November 29th, 2010

* iPhone 4G



今年のパパからの誕生日プレゼントはちょうどアップグレードの時期だったのでiPhone 4G。
事前に3Gの嫁入り先を決めていたらしく、3Gは$100で友人に売り、4Gのアップグレードは$200。

ちょうど3Gのスピードが遅くなりかけていたので(なんでかはしらないけど、、、)と〜っても快適に感じる。

まだ4Gならではの機能を駆使できるほどではないが、4G同士ならいわゆるテレビ電話が可能らしい。ビデオがついているが、コンピュータに落とすと見えない。これはコンピューターの方のソフトをバージョンアップさせないといけないのかな。

今ではiPhoneですべて予定管理しているが、1年以上コンピューターとSyncしていなかったので、過去1年のデータが消えてしまったのは失敗。
電話番号に関してはほぼ100%依存なので、もしなくなったら誰にも電話できなくなる。

最近便利で使っている無料のAppはHeytell。
ボイス版テキストのようなもの。車運転中などはもちろんテキストできないが、これなら一言しゃべるだけでいい。テキスト200リミットなので、よくテキストし合う間でHeytellを使えばテキスト数のSaveにもなる。

とにかく、別にコンピューターGuruでなくても、もうこうしたテクノロジーから離れた生活は考えられない。ほんの10年前は携帯すらなかったのにねぇ。人間のアダプト能力(?)とはすごいもんだ。

子供たちからは手作り誕生日カード。
M2もキンダーやつみきの日本語教室にいくようになり、字をかけるようになってきた。

みんなありがとね。

Category:Myテクノロジー | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 08:23 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲