Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

July 26th, 2008

* 盆踊り

サンディエゴで2度目の盆踊り体験。

Vistaの仏教寺院主催の盆踊りに行ってきた。


にわか露店の前でポーズ。
そして焼きそばとか照り焼きよりもホットドッグを選ぶM1とM2。
しかし2年前にちょうど良かった浴衣がつんつるてん!
M2は2年前とたいして変わらず、、、(^^;)


ホットドッグのあとはカキ氷。


M2はかたくなに踊るのを拒否。遠くから見てるだけ。


M1は友達と一緒に盆踊りの輪に参加。


金魚すくいではM1もM2も何度も何度も挑戦したのだが結局一匹もすくえなかったが、残念賞で3匹もらう。
家に帰ってきてから、ちょうどスープランテーションのケータリングで持ってきてもらったアイスティーのケースに移す。

、、、ところが、あんなに元気だった3匹は移し変えてから2時間足らずにすべて死んでしまった。M1は名前までつけた初めてのペットの死。たった数時間だったが、悲しみを学んだようだ。

せっかくもらったのに、ごめんなさい金魚くん、、、。
ごめんねM1、今度はちゃんとどうしたらいいのか勉強しておくよ。

Category:イベント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 21:53 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

昨日はお疲れ様ですー。

金魚ちゃん!!
なんと我が家のもお亡くなりになられました><
寝る前は元気だったのに今朝起きたら死んでしまっていました。
結構気を付けてあの元々入っていたお水とともに入れたりしたんですが、、、どうしたんでしょう。


これから起きてくる子供達の反応がおそろしい、、、

'08/07/27(Sun) 08:29 From.T.R

お誘いありがとうございました。

単純に水道水では長く生きられないんですね。
今日Petcoにでも行って水槽とかえさとか揃えようねと言っていたのですが、一晩も持たないとはあさはかでした。

子供たちどうだった?

'08/07/27(Sun) 14:39 From.sayaji

そういえば以前はちゃんと浄水器を通したお水で飼っていたのを今更思い出しました><

子供達は生きてるよーと言ってききませんでしたので
見つからないうちにさようならしました。

'08/07/27(Sun) 19:13 From.T.R

うちはパパがトイレに流して、Nemoみたいにこれで海に帰れるよ、慰めながらバイバイしてました。

でも金魚は淡水魚でしょ、、、とつっこみいれても仕方ないですね。

'08/07/27(Sun) 21:09 From.Sayaji

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲