Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

May 27th, 2008

* 最近のM1



トイレトレーニングに1年かかりそうなM2に比べ、M1は1日で完了、夜も昼も全く問題ない子だった。
全般的にとにかく手のかからない楽な子である。

生まれたときから大きかったが、今でも5歳の割りには背が高く、一学年うえのクラスに入ってもまだ後ろの方だろう。最近はちょっと「Girl」を意識した部分も多くなってきた。最近絵を描くことに凝っているが、いわゆる女の子の絵ばかりである。

かと思うと、パパの影響で車を覚え始め(といっても所詮5歳レベルだが)、すれ違う車や駐車してある車を見ては「あ、Toyota、これはDodge、お〜、Porche、あれはChevy」なんてここんとこ毎回である。こんな5歳の女の子も珍しいだろう。

そして、成長してきた兆しがもっとも顕著なのは言葉。「マミー今日はHDが食べたい」「CCもいいなぁ、でもBGはだめだよね」
なんだ〜それは?
ホットドッグ、コットンキャンディ、バブルガムだって。

最近KYくらいは覚えたけど、それ以上はついていけない。
5歳から始まるんだったら、若い子達の言葉が理解できないのは当然かも。

Category:姉妹の日記 | BlogTownTheme:その他

Posted by Sunday at 20:46 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

〇〇ちゃん絵上手〜!
髪の色なんて何色使ってる?って位国際色豊かですね。アメリカの子供が描く絵って感じ。

それにしてもHD,CC,BG!
ギャル語っぽい。
うちのはそういう略語は使った事ありませんが、最近
「ママ〜しーえいちあいぴーえす(CHIPS)ある〜?」などとスペルを言ってきますよ〜。
下の子に聞かれたくないときに使います笑

'08/05/28(Wed) 20:03 From.T.R

これはプリンセスたちなのよ、ベル、アリエル、シンデレラ、ポカホンタス、白雪姫、オーロラ姫なんだそう。
ひとつよくわからなく赤い背の高いのは「Clock」なんだって?どこからそんなのが出てきたのか、全く持って不明。

うちのはスペル使えるほど脳は上達してないな、さすがラ。

'08/05/28(Wed) 20:16 From.Sayaji

わわわ、本当だ!プリンセス達だ〜。
アリエルなんてすごい上手!!
いえいえ、スペルで言ってきててもミスしてることが多く、結局何のこと言ってんのか分からない、っていうオチの方が多いです笑

'08/05/28(Wed) 22:07 From.T.R

スペルで言われたらすぐわからないのは実は私、、、(^^;)

'08/05/29(Thu) 21:55 From.Sayaji

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲