Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

February 28th, 2010

* The Getty

今日は友人をLAXへ送り届けたついでに足を伸ばして美術館まで行って来た。

滅多にないひとりでちょっと遠出できるチャンス。

美術館なんておととしシカゴに行ったときに行った以来だ。
今日行ってきたのはThe Getty Center。空港からもうちょっと北へ20分ほどである。

素晴らしいとは聞いていたが、確かにその通り。
Centerというだけあって、ひとつの「美術館」ではないわけね。
それもこの素敵な美術館、入場無料。
ただ駐車料金が$15かかるけど、、、土曜日の5時以降は無料らしい。


だいたい駐車場からトラムにのってエントランスまで行くというのにびっくり。
丘の上まで1200mの距離である。


センターからはLAのダウンタウン、サンタモニカの海など一望できる。
今日は雨のあとでロサンゼルスにしては空気が綺麗だったのではないだろうか、遠くまでよく見えた。


いたるとこに水のモニュメント。


メインガーデン。


近くでみるとこんな感じのフラワーメイズ。


中央ガーデンから建物を見上げる。

今日までレンブラント展をやっていた。

一度は訪れるといいと推薦できる美術館だと思う。

Category:バケーション | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 20:37 公開:すべてに | Comment(7)

COMMENT

ほわぁ〜、素敵そうなところですね。毎週、その辺りで時間潰してますが、美術館に行こうという発想はありませんでした。。。
今度行ってみることにします!!

それにしても、さすが、先生、時間の使い方がお上手ですねー。

'10/03/01(Mon) 11:09 From.tanuko

>それにしても、さすが、先生、時間の使い方がお上手ですねー

ほっっほぅほほっほ〜・・・!

サイボーグと呼ばれています。

'10/03/01(Mon) 15:07 From.fish taco

Fish Taco隊長はそのアウトドア師匠です(^^)

Tanuちゃん、おすすめよ〜。ぜひ一度行って見て!

そうか、そういえばここまでくればもう目と鼻の先だったのね。今度ここでプレイデートでもしますか?

'10/03/01(Mon) 15:21 From.Sayaji

サイボーグS殿、
いいですね!
イースターブレイクは、いつでしょうか? うちの子は、Mar.26-Apr.2までで、カリフォルニア・アドベンチャーに行ってみるのもいいかなぁ、と思ったりしております。混んでるとは思いますが。。

'10/03/01(Mon) 15:38 From.tanuko

うちも同じ休みです!

ぜひ1日、半日でもいいから一緒に遊びたいね。
ただ基本的に私は仕事は休みではないので、ちょっと検討して連絡しま〜す。

ところで、カリフォルニアアドベンチャーってどこ?

'10/03/01(Mon) 20:26 From.Sayaji

ディズニーランドの隣のやつです〜。
こんなカルーセルに乗せてあげたいなーと思ってます。
http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/parks/attractions/detail?name=KingTritonsCarouselAttractionPage

一緒に遊べたらうれしいですね〜。

'10/03/02(Tue) 05:59 From.tanuko

ああ、そこをカリフォルニアアドベンチャーって言うのね。

私の乗れる乗り物はあるかなぁ(って別に私のために行くわけじゃないって)

'10/03/02(Tue) 18:21 From.Sayaji

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲