Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

December 25th, 2009

* クリスマス09

メリークリスマス!

イヴの夜に何とかクリスマスカードの宛名書きを80%終えた。
でも郵便局はあいてないので、発送は来週まで待たないといけないけどね。



朝はクリスマスツリーの下一杯のプレゼントをオープン。
いただいたものもあるけれど、ほとんどはThanksgivingの後のセールとかで買った必需品なども含めてすべてラッピングしたもの。それを小分けにラッピングすれば数だけはたくさんあるように見えるというわけ。パパのアイデアだ。

後は市内の義妹の家へ。

実は出来立てシナモンロールを持って行こうと朝からパンを焼いたのだが、なんと、シナモンと砂糖を混ぜたものを巻き込んだつもりが、塩とシナモンだった。
え〜、こんなことあり〜!?
砂糖と塩間違えて、料理台無しにするなんて、ドラマか漫画の世界だけと思っていたのに、まさか自分が実際にやってしまうなんて、、、、。

少々の味の不具合なら文句なく食べられる方の私だが、さすがにこれだけは泣く泣くゴミ箱へ。見かけはおいしそうだたのになぁ、、、。

さて、久しぶりの義妹の家、オープンしたての新しいおもちゃ(いとこたちの)で遊びまくる子供たち。とにかくおもちゃの多いこと。それも男の子二人だから、うちにはないおもちゃばかり。レゴやレール電車、スターウォーズの剣など、目をきらきらさせて遊んでた。

家族みんなでチャージャーズのゲームを見ている間に、私はクリスマスプレゼントのDSiで頭の体操。最初のトライはよくわからなかったのと、子供たちに邪魔されながらだったのもあって、なんと66歳。2度目は真剣にやって25歳! わーい! と素直に喜んでいいんだよね。


余裕で勝ちモードのチャージャーズだったので、あまり興奮しないでテレビみながらクリスマスディナーをいただけました。

Category:姉妹の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 23:21 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

あ〜、シナモンロール、残念でしたね〜。。。

'09/12/26(Sat) 21:18 From.parumin

今リベンジロール作ってまーす。(笑)

'09/12/27(Sun) 08:12 From.Sayaji

またひとつ伝説が出来ましたね、

僕はあと数年してUnauthorizeの本を書きたいと思います。

1.”How to become a cyborg"
2.”Miracle of time management"
3.”Happy bread making"

なんちゃって・・。

'09/12/27(Sun) 08:20 From.fish taco

ちゃんとおいしく出来ましたよ〜。

ま、たまには(?)おちゃめなことをするということで多めに見てください。

う〜ん、あまり売れそうにないほんのタイトルだな(笑)

'09/12/27(Sun) 12:33 From.Sayaji

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲