Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

September 26th, 2009

* プールパーティと風邪

昨日の夜、急に発熱し咳が出てきたM1。珍しく泣きながら7時半にベッドに入った。何度か夜中に起きてきたが、今朝は咳が少し残るものの熱はすっかり下がっていた。ただ人前で咳をさせたくなかったので、大事をとって初めてみなと学園を休ませた。

昼前にはすっかり咳もおさまり元気が戻ったので、M2の幼稚園の友達の誕生日パーティに同席させることにして、私は予定通りスペイン語教室へ。


しかしこの暑い中プールに入れないM1。
かわいそうだけど、しかたないね。


M2は仲良しの友達とたっぷりプールパーティを満喫した模様。

パパお疲れ様〜!

しかし私のスペイン語は相変わらず伸びない。
1週間に1時間、クラスのときにしかやらないんだから当然といえば当然なんだが、、、、
おかげでM1に宿題させるときにちょっと気が長くなった。
1度や2度やったって覚えられないものは覚えられないよね。

それにしてもすぐ回復する程度とはいえ、今年は子供たちよく風邪ひいてる。
私も気をつけないと、、、。

Category:パーティ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 22:08 公開:すべてに | Comment(3)

COMMENT

スペイン語、難しいですか??
私も習ってみたいな、と思ってました。

M1ちゃん、小さいのに、かわいそうに…
お大事にしてくださいね。

'09/09/27(Sun) 00:53 From.へそくり URL

SDもお天気変わりやすいですか?
日本も9月になりぐーんと涼しく。。と思ってたら、突然残暑復活とかで、体調崩しやすいお天気の繰り返しです。
M1ちゃん お大事に。先生も気を付けてくださいね。

回復力の早さはさすがM1ちゃん、基礎体力がすごい!ですね。

Rも本当に熱出さなくなり、元気ですが、一度熱が出ると長引くので、気をつけなくちゃ、、です。

新型インフルも近隣の学校でぼちぼち学級閉鎖とか出てきてドキドキします。
今のところRの学校は大丈夫そうですけど。

'09/09/27(Sun) 15:39 From.Rママ

M1はおかげさまで完全に復帰してます。ご心配ありがとうございます。

新型インフルでは学級閉鎖はしないというのがアメリカの方針になったようです。

最近のSDは昼間と朝夕の気温の差がすごく激しいです。

スペイン語習うのはとっても楽しいんですよ。
自分が不真面目なだけで先生はとても熱心で教え方も上手ですよ。日本人の先生ですから日本語で教えてくれるので、日本語の文法まで勉強してる気になれます。
へそくりさんもお友達とグループで習われてみてはどうですか?

'09/09/27(Sun) 21:34 From.Sayaji

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲