Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

September 15th, 2009

* 日本のお弁当

M1がみなとのお弁当は「日本のお弁当」を作って欲しいと言う。

M1のクラスの女の子は、いわゆるハーフはM1のみ。
なので日本語もみんな上手で、お弁当も当然ながら日本風なのだろう。
クラスメートとお弁当を食べるとき、自分のはちょっと違うと感じるらしい。

でもM1のお弁当だってまあ、言ってみれば日本のお弁当なのだけど、おかずが一品しかないし、野菜などがはいらないので、色合いも綺麗とは言えない。

なので、みんなのお弁当がカラフルでおいしそうに見えたのだろうか。
そんなふうにリクエストしてきたことは喜ばしい。

という訳でM1が食べられそうなものを入れてちょっと「日本風」のお弁当を作ってみた。


冷凍のエビフライ、小さな三角おにぎり(これを作って欲しかったらしいが、手の大きい私にはちょっと面倒)、コーン、ハム&ブロッコリーで出来上がり。
上の段はうさぎのりんご(これもリクエスト)、にんじんにセロリ。

さすがに自分でリクエストしただけあって完食してきた。

ブロッコリーはなぜか食べられるので、彩りには毎回使うことになるだろう。
みんなきっとお惣菜の入ったりしたかわいいお弁当持って行ってるんだろうな。
今週は何作ろう、、、

Category:M1みなと学園日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 21:58 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲