Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

May 16th, 2009

* 授業参観

今日はみなと学園でM1の授業参観があった。

最後の6時間目の参観で、その前に保護者の茶話会。
授業参観のあとは担任を囲んで懇談会。

M1の授業態度は予想通り。
落ち着きがなく、先生の話を聞いているのかいないのか。

それでも積極的に発言しようとしていたし、目立って迷惑をかけている訳でもなさそうなので、まあこんなものだろうと思っておこう。

楽しそうに授業を受けていたのはいいことだ。

が、しかし、国語の教科書をさっそく無くしている。

朝かばんに入れたはずなのに、肝心の参観授業に教科書がないときた。
幸い授業内容は教科書が手元になくてもいいものだったが、それにしてもどこにいったんだろう。

前日夜に読んだので、入れたつもりだったけど、実は私が忘れたんだろうか?

宿題を持っていっていたのに、探せなくてそのままかばんの中に入ったまま持って帰ってきた前科もある。

たぶんかばんのどこかに入っているか、家にあるのだろうとあまり気にもしていなかったが、家に帰ってきて探してみたが、やはりない。

やっぱり学校のどこかで、忘れてきているに違いない。
まったく〜、、、、
とりあえず来週分の宿題は友達にでも教科書借りてコピーさせてもらわないといけないわ。

、、、なんて書いている間にM2はまたまた大おもらし。
まったく〜、、、、

たまに人に「Sayajiさん、なんで怒らないの?」と言われるときがあるが、そんなことは断じてない。
かならず怒られることするのよ、うちの娘たち。

Category:M1みなと学園日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 22:33 公開:すべてに | Comment(5)

COMMENT

私、タコもここ2日買ってきたばかりのほうきをどこかに置いたまま行方不明・・・・いつも持ってる地図帳も昨日から見つからなく・・・・いったいどこに一体どこに行ったのでしょうね?

'09/05/16(Sat) 22:54 From.fish taco

昨日はお疲れさまでした。

うちの娘も1年の時やはり国語の教科書をなくしましたよ^^;

宿題は2年になっても出し忘れ?でそっくりそのまま持ち帰り、、、をやってくれました(汗

'09/05/17(Sun) 07:30 From.T.R

お、うちの娘だけではないんだ。
つくづく似てますね〜、私たちの娘たち(笑)

今日、M1の後ろに座っていた生徒のお母さんからメッセージが入っていて、教科書その子が持って帰っていたということで無事所在がわかりました。

椅子の下に本やジャケットなど広範囲に散乱したいたのを目撃したので、とってもありうることだと納得です。

きっとその子は自分の椅子の下にまさかM1のものがあるとは思わず、自分のかばんの中に入れたのでしょう。

隊長、地図は見つかりましたか?

'09/05/17(Sun) 21:28 From.Sayaji

ウチも、家の中にブラックホールがあります。
特にキッチン用品が行方不明になります。。。

教科書、無事見つかって良かったですね。

'09/05/20(Wed) 11:58 From.parumin

ブラックホール、うちにはいったいいくつあるんだろう?
もう何かなくなってしまったのかも思い出せません(笑)

'09/05/20(Wed) 20:44 From.Sayaji

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲