Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

April 1st, 2009

* Baby Shower


先の日曜日、勤務先の友人のベビーシャワーがあった。

友人と言っても、21歳の若い女の子。
なんとお母さんは私よりも若かった、、、。
クロアチアからの移民で、その時代ではそれでも結婚も出産も遅かったんだそうだ。

アメリカ特有のベビーシャワー。
子供が生まれてから贈り物をする日本の習慣よりは理にかなっている気がする。

私のときもM1が生まれる前に義妹がしてくれた。
他にも何度か行ったことがあるが、妊婦の友人の家などでカジュアルにやるタイプのものばかり。

今回のはちょっとした結婚式の披露宴並みに、コミュニティセンターのパーティルームを借り切って丸テーブルにちゃんと席が用意されたものだった。

パーティが始まる前におなかがすいたと目の前のカップケーキを3つも平らげ、自分の食事が終わるなり外へ遊びに行ってしまった。

他にも子供たちや赤ちゃんが大勢いたので、特に目立った行動でもなかったのだが、やっぱりM1。
おとなしく席に座っていられないのは私譲りなのだろう。

Category:母の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 20:11 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲