Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

January 16th, 2009

* お手伝い

最近料理してるとM1がお手伝いを買って出てくれる。

とっても嬉しいのだが、まだ頼めることは限られていて、なかなかタイミングよく頼めるものがない。
それでもせっかくやりたいというオファーを退けるのもいけないだろうと、たいてい何かしらできそうなものをお願いする。


今日は卵を割ってかき混ぜるのと、ブロッコリーの芯をできるだけ小さく切るのをたのんだ。
まだまだ本物の包丁は怖くて渡せないので、プラスティックの包丁。

卵は今日のエッグフラワースープに、ブロッコリーは近いうちカレーでも作るのに入れようと思う。

今日はまだM2が帰ってきてなかったからいいのだが、これでM2がいるともっとややこしくなる。

外食を少なくするというのは結構忍耐がいるものだ、、、。

Category:M1日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday at 20:43 公開:すべてに | Comment(3)

COMMENT

うちの娘がM1ぐらいのころナイフを使わせたらあっと今に指を切っていました。使い方を知らないということは怖いですね。でも経験は必要ですね

'09/01/17(Sat) 08:25 From.owatari

特に共働き家庭には子供の助けは必要ですよ〜。大きくなってからだと「何で手伝わなきゃいけないの〜」ってなっちゃうので、小さい時から習慣付けるの、いいと思います。おかげで我が息子は、文句一つ言わず、色々手伝ってくれます。

'09/01/17(Sat) 09:45 From.parumin

そうそう、それがこわいんですよ。でも怪我の一度や二度はしないと刃物の使い方を覚えないのかもしれませんね。

子供の頃からの習慣付け、大事ですよね〜。
頑張ります。

'09/01/17(Sat) 21:45 From.Sayaji

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲