Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : M2日記

January 8th, 2012 | 19:18

* M2プレイデート

去年末のM2誕生日で作ったセラミックを受け取りに行ってきた。

今日はその引き渡しかねて第2弾のプレイデート。

この間ケーキでお祝いをしなかったので、今日はケーキを用意をしておいたぞ。


M2に選ばせてあげようと思ったが、M1が巧みにM2を誘導して選ばせたチョコレートケーキ。


これが二人の作品。
前回作ったののと同じようなM2の作品。

子供たちも久しぶりに暗くなるまで遊べて楽しそうだった。

Category:M2日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 29th, 2011 | 19:38

* M2誕生日シーワールド


はっぴ〜ばーすで〜M2。
今日は7歳の誕生日。
昨日、お友達に祝ってもらっだので、今日は家族で。
といってもパパは一日仕事なので3人だけど。

午前中は私も仕事だったので、午後から出かけたのだが、すご〜い人。
フリーウェイが出口一つ前から渋滞。駐車場はJセクション(Kまでしかなかったと思う)、全入り口があいていたけど、どの列も長い列。
ちなみに列に並んでからストップウォッチをスタートしてみた。
入るまでに14分。それでも思ったよりは早かったかな。


いるかのショーも満員御礼。


今日は自分たちのお小遣いを持ってきたので、ポップコーン買ったり、シュガーパウダー、綿菓子と、私では絶対買ってあげないものも、自由に使え満足。


こんなアーケードゲームだって普段はやらせてもらえない。


M1ははしご登りにも挑戦。

パークには年間パスで入れても別途出費するものが結構あるものだ。

ただ今日はM2の誕生日。それに2年間パスも後2日で切れる。
たぶん、次のパス購入まではしばらく来ないと思うし、少しくらいやりたいことさせてあげよう。

ただ私のパスは5月まであるんだよね。
一人で来る機会があるかなぁ。
一度くらい自分のペースでゆっくり回るのもいいかも。

着いたときは暖かで、上着を車においてきたままだったのだが、夕方になると結構冷えてくる。さすがに子供たちも素直に帰る気になったらしい。特にバトルもなく4時くらいにはシーワールドを出て、そのままシティゴルフへゴルフの練習。そうそう誕生日だからこそちゃんと練習しないとね。(ただ家に帰るには中途半端な時間だったので、ちょっと寄っただけだけど・笑)

夕食はM2の希望でみんなでパパと待ち合わせしてスープランテーション。
そして2日続けて大好物のマカロニチーズをほおばるM2。

Category:M2日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 26th, 2011 | 21:00

* 続ミラマーレイク

今日は子供たちも連れてミラマーレイク。

当日は親子で離れず走らなければいけない。(歩かなければいけないが正解だろうが)
その練習と思ったのだが、体力の違うM1とM2を同じペースというのはかなり難しいかもしれない。

結局今日はM1は友人たちと一緒に早めに、でも友人たちのペースをすっかり落とさせてしまって申し訳なかったが、、、

M2は私と一緒にスタート。
走ったのは最初の50mだけ。
すぐに「おなかすいた〜」になってしまい、M1に置いてきぼりを食い、すでにテンション下がり、不機嫌モード。


機嫌直そうといろいろなだめてみるが、この不愛想。

結局1週5マイルは今日は無理とあきらめた。
体力的には絶対大丈夫なはずなのだが、5マイルやるのに今日の気分だと2時間以上かかりかねない。。
私たちだけならいいけど、先に行ってる友人たちにM1と一緒に長い時間待たせるわけにもいかないので、今日はあきらめ1.25マイルで引き返すことに。

スタート地点に戻って、M1たちを逆から迎えに行き、結局トータルで3マイルほどは歩いた。

M1も今日は子供一人でちょっと覇気がなかったが、前回より10分くらい遅かったかも。
それでも5マイル1時間20分ほどでゴール。

う〜ん、現実的予想は10K3人で2時間半かな。
バックパックしょっておやつでも持って行かないとだめだ。

Category:M2日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 8th, 2011 | 21:03

* キャンディコーン

今年のM2のハロウィーン衣装はキャンディコーン。


嬉しくって、毎日着てる。


写真とってとポーズ。

定価の$20で買ってしまったのだが、本番までに元取れるくらい(?)着てくれそう。



この季節には欠かせないお菓子。
でもM2は見るだけで食べない。

Category:M2日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 12th, 2011 | 21:19

* 鏡破損

今日はたいして特筆すべきことなし、、、、と思っていたら、M2歳後の最後に凄いことしてくれた。

車庫の鏡を割られた。

トーナメントから帰ってきて、M1が車庫でちょっと自主錬していた。
もちろん、M2も後を追ってやりたい。

しばらくは一緒にやっていたのか、いつから一人になったのか、ことはM2一人だけのときに起こったらしい。

プラスティックでなく普通のゴルフボールで思い切り打ったのだろう。
でも音に全く気付かなかったで、すぐには発覚しなかった。

M1が片付けに以降と思ったのか、チャックしに行こうと思ったのか、車庫に戻ったときに発見したらしい。
恐る恐る私に報告してきた。

「M2!!!!!!!」

しゃあしゃあと出てきてしらっと「ごめんなさい」
ごめんなさいさえ言えばいいってもんじゃないでしょ。
ひっぱたいてやりたいところを最大限に我慢して声だけはこれ以上はないというくらい荒げた。

どうして知らん顔してるわけ?

数週間前にリビングの窓が割れたときの第一発見者がM2だった。
こうなると実はあれはM2の仕業だったんではと、思い切り疑った。

本当に今年は家の修理にお金が飛ぶ。
それも想定外の修理費が!

罰に明日はゴルフ場には連れて行かないことにした。
グランパ&グランマのところで本でも読んで反省しなさい。
明日はゴルフレッスンもキャンセルするから、一日償いなさい。
ごめん、グランパ&グランマ、ふつつか孫をどうぞよろしく。

あ〜あ、私もアンガーマネジメント必要かも。

Category:M2日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲