Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : M1学校日記4年生

September 30th, 2011 | 21:24

* トランペット

4年生になると音楽の授業が始まる。

音楽と言っても日本の音楽の授業とはちょっと違うようだ。
一人ずつ、自分の楽器を決めて少なくとも1年間通して、その楽器の演奏を習うようだ。

M1が選んだのはトランペット。

選んだというより、Usedを頂いたので、利用させてもらっているのだが、私にはM1にはピッタリの楽器だと思う。
バイオリンとかフルートとか繊細な楽器をM1が演奏するところを想像できない。
でもパパは女の子がトランペットなんて、、、とちょっと性差別した意見を言う。
ちょっと練習(というほどのものでもないが)を始めると風呂場へ行ってドア閉めてやってくれって。M1素直にそうしているのが、おかしいようなかわいいようなかわいそうなような(^^)



今日初めて授業があったのだが、さっそく音の出し方のいろいろな方法を習ってきたらしく、嬉しそうにやって見せてくれた。

どれどれ、ちょっと私にもやらせてみてよ。
、、、と試してみたのだが、なんと全く音が出ない。
プゥとも言わない、本当に全然だめであった。

M1はトランペットをもらった初日から遊んで音だけはすぐに出せていたのに!
え?何これ、音階どころか音が出せない。
何度トライしても同じ。M1がこうやるんだよと教えてくれてもさっぱり。

いや〜、これはM1に脱帽。
見よう見まねで音出しちゃうM1、ちょっと尊敬してしまった。

うん、絶対、ピアノやバイオリンより、トランペットの方がいいよ。

Category:M1学校日記4年生 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲