Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : 母の日記

November 25th, 2012 | 22:05

* 半世紀誕生日

記念すべき半世紀誕生日。
感謝祭連休にもかかわらず大勢の仲間に祝っていただきまさしく感謝!
「あきのり」にてほぼ貸切のパーティ。
もう一組だけ予約があったおかげで夫が目論んでいたメールダンサー派遣は見送ったようで「ホッ」残念だったのは$1ビルはさみたかった友人たち(?笑?)


お集まりいただいた面々。


子供たちからバルーンのサプライズプレゼント。


Sさんにセットしてもらった。いつもありがと。




低予算だったにもかかわらず素敵な料理、それも個人個人に。「あきのり」さんありがとう。


夫からのサプライズケーキ。


みんなで記念撮影。

また1年がんばりマース。

Category:母の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

July 8th, 2012 | 19:26

* IDEAフィットネスコンベンション2012


6,7,8とサンディエゴのコンベンションセンター&まり夫ホテルでフィットネスコンベンション。

1〜2年に一度、資格更新のためのCEU獲得のため参加。
サンディエゴでやってくれると通えるのでありがたい。

今年もいろいろInspire受けたぞ。


今回の新フィットネス用具はこれ。(^^)

Category:母の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 11th, 2012 | 22:41

* カラオケJin


友人の誕生日祝いで去年から恒例(?)になったカラオケ。
去年のところは日本語の曲数が少ないというので、却下になり、今年はJINに行ってきた。

Japanese Roomなるものがあり、まさしく現在進行形のカラオケ本。
リモコンも日本語、機械(?)も日本語。
さすがに私のおはこの古い曲までちゃんとあった(笑)

母たち4人で3時間。

今度は社会勉強のために子供たちも連れて来てあげようかと、みんな優しい母たち(?)

Category:母の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 13th, 2012 | 22:49

* コンピューターウイルス

やられたらしい。

デスクトップに突然アラートボックスが20も30も現れて動かなくなる。
他のファイルをオープンすることはできるが、その現れた一連のアラートボックスが画面一番上に残ったまま。ハードディスクがおかしくなってるので、直しますか?と聞いてくる。
それを「はい」と答えるとそのためのソフトウエアをダウ運ロードするのに「Buy Now」ボタンを押すメッセージが現れる。
素人でもこれはおかしいと思う。

でも、じゃあどうしたらいいかというのは全く分からない。

持つべきものは友。

友人に相談したら3日かけてハードディスクをクリーンアップして直してくれた。
本当に感謝。

こうしてまた普通にアクセスできるようになった。
iPhoneやラップトップもあるので、インターネット閲覧は問題ないが、まとまった文章書くのははやっぱりデスクトップがやりやすい。

でもハードディスクにあったデータはすべて消去されてしまった。ただ大事な書類はメモリースティックにとってあるし、写真はすべてShutterFlyにアップロードしてあるので、別になくなってもいいものばかりなのだが、今後のためにちょっと対策を考えないと。

Category:母の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 1st, 2012 | 19:52

* 2012年元旦

賀正。


初ジョグしにミラマーレイクへ向かう途中の初日の出。

ところが、着いてみるとゲートがクローズ。
え〜、ミラマーレイクは元旦開いてないの?

ちょっと意気消沈で家に戻る。
仕方ないから家から近所の公園までの3マイルジョグに切り替え。

ジョグの後、シャワーを浴び、さあちょっとキッチンの掃除しないと、、、(^^;)

そしてマルカイに頼んでおいた御節を取りに行く。


友人家族を招いて、今年の正月料理。
御節(小さな八角形の箱)とさしみはマルカイ調達。
いくつか御節は友人作。
御節を食べない子供たち用には一口ひれかつ。
せっかく正月なので、しそみそ巻き、梅シソ巻き、チーズ巻きも作ってみたが、M1とM2が食べるのはやっぱりプレインなやつ。
枝豆好きのM2用に重箱たっぷりの枝豆。

写真にはないけど、一応雑煮。(でもやっぱり子供たちは一口も食べなかった)
簡単手巻き寿司。M1が食べるのはすしごはんをのりで巻いただけのもの。
M2はカニカマ巻きは気に入った模様。
パパはとりあえずすべてをトライ。

御節は我が家では食べるものというより、文化的な象徴でしかありえないんだなぁ。
でも、私も子供の頃は雑煮は好きだったけれど、後は御節よりも正月だけ食べられるお菓子にばかり走っていたもんね。

そしてパパたち子供たちを残してKohlsへ初ショッピング。
二人ともたいしたもの買ったわけじゃないけど、友達とおしゃべりしながらのショッピングを楽しんできた。

いい年になりますように!

Category:母の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲