Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : キッズゴルフ

September 9th, 2011 | 22:55

* SDJGA Award Party

サンディエゴジュニアゴルフ協会の年間表彰式
2011年、11のトーナメントに参加、合計ポイントで2位になった。
まだまだ競争率の低い年齢区分で、自慢できるほどの成績でもないのだが、本人には自信につながったかな。


会場はMission ValleyのCrowne Plaza Hotel。


テーブルセッティング。


家族写真って意外と少ないんだよね。


7〜8歳女子の部、表彰式。
来年もここに立てるように頑張ろうね〜!

親にとってもいい経験だった。

Category:キッズゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

August 31st, 2011 | 20:48

* ゴルフ日記

8月も最終日。

すっかり週1回程度になっていたが、9月からはゴルフも再開。
朝の仕事帰りにCityGolfに出向き、サインアップ。

午後はM1をYキャンプ早上がりさせてコースに連れて行った。
ゴルフ日記はこっちで継続中

Category:キッズゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 26th, 2011 | 21:32

* ホールインワン

急遽サインアップした日曜日のトーナメント。
初心者トーナメントなのでポイントには関係にも関係ないし、それよりLomas San Feで練習させたいとパパがいうので無視していた大会だった。
ところが、ちょうど義両親のすぐ近くのコースで、親がキャディについて回れる大会で、M1がやりたいと言ったのだ。

7〜8歳女子は3名のみ、一人はここのところ5大会連続で優勝している女の子。

なんとこの日M1、8歳11ヶ月にして初ホールインワンを成し遂げた。
Oaks North、第6ホール、129ヤード、ロングアイアンで打った打球がまっすぐにホールへ。

4人で回り、それぞれの親やコーチがキャディ、何人か観客も含め大勢のWitnessの中で公式戦でホールインワンの記録。まあ、運もあるものだとは思うが、すごいわ、、、。
私は残念ながらその場には居合わせなかったけれど、目撃できたパパはとても嬉しかったに違いない。これがいつものトーナメントなら観客は許可されていないので、目撃はありえなかった。

カップのボールを拾うM1。

ホールインワンの後ものぼせず、パー、バーディをとり、トータル+3で上がり、いつも1位の子を6打おさえ、堂々の優勝。

といっても初心者大会なので、トロフィーはなし。
1位だけど、いつもと同じメダル。
でもこれでやっと1位メダルをコレクションに加えられたね。

優勝したらお寿司食べに連れて行ってあげるとシーズン前からの約束だったので、ラザニア作って待っていたのだが、急遽変更してZip Fusionへ。

おめでとう、M1。
成長している娘を見るのは楽しいものだ(^^)

Category:キッズゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

June 17th, 2011 | 20:33

* JWQ2@Sycuan Pine Glen

夏休み第2弾のトーナメントはSycuan。
これからのトーナメントはすべて平日である。
だからYear Roundカレンダーの学校にはいけなかったのだ。


前回に引き続き5位と順位はあまり振るわなかったが、M1が調子悪かったわけでもない。

M1もそれなりに上達しているのだが、他の子供たちもそれ以上に上手になっているということだ。
まあ、反省すべき点はいろいろあるのだろうけど、スコアは確実によくなってきている。



ラウンド前に記念写真をとる余裕。
8歳以下女子グループはみんな仲良しだ。
親同士も情報交換がオープンでとても居心地がいい。

ひときわ大きいM1は飛距離だけははるかに他の子たちを凌いでいる。
最初のホールは他の子がドライバーでもグリーンに全く届かないのに、M1は20ヤードもオーバー。方向はまっすぐでグリーンに命中したのだが、なんといってもドライバーショット、グリーンにはとどまってくれなかった。

今日は前々回Welk Oaksに続き、2度目の18ホール。
でも今日の18ホールはパー4が4つで距離も長い。

やはり後半のスコアが悪くなっていたが、無事18ホール回ってきただけでも立派である。

ついつい目先の結果にこだわりがちだが、ながーい目で見ていけるよう心がけたい。

Category:キッズゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 11th, 2011 | 21:25

* JWQ1@Tecolote

スプリングクオリファイシリーズが終わり、今日からはサマーシリーズ。
まずはTecolote Canyon。
かなりむずかしいコースである。

前回はみんな大きなスコアだったけれど、子供たちの成長は早いようで、みんな格段にスコアを上げていた。
M1も2月は56だったが、10打伸ばし今回は46。
パー3の7ホールはすべてボギー。
しかしパー4の2ホールでロストボールもひとつあって8と10とたたいたらしい。

前回の優勝スコアは48。前回なら優勝できるスコアだったが、今回も5位。


しかし、いつもは2位までがトロフィーで3〜6位はメダルなのだが、今回は6位まですべてトロフィー。
もちろん大きさはだんだん小さくなるのだが、初トロフィーで満足のM1。

ただし、表彰式出てると次のイベントに間に合わないので、表彰式はパパにまかせて一足先にゴルフコースをでたのだった。(この時点では実は順位は分からなかった)

今回から新しい女子が3人参戦。
ちょっとずつ賑やかになってきたジュニアガールズゴルフである。

Category:キッズゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲