Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : SDJEN

October 21st, 2012 | 08:29

* ジャパンフォーラム

http://www.ustream.tv/recorded/26317143

昨日のフォーラムです。
お時間あるときにぜひ見て欲しいです。
いいコンセプトだと思いませんか?

私は別件で参加できませんでしたが、このUstreamのおかげで様子を見ることができました。

Category:SDJEN | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

February 4th, 2012 | 22:38

* SDJENコンサート

東日本大震災からもうすぐ一年。
SDJEN主催のチャリティイベントに行ってきた。
Escondidoのチャーターハイスクール。
高校にこんなシアターがあるなんて凄い?


まずは入り口の前でM2の卒園したつみき幼稚園のクラフトブース。


かぐやのコーラスをはじめ多彩なイベント。


本格的シアターで最初は神妙に見て聴いての二人。


子供たちの出番では、またまた保護者になりかわりビデオ撮影のM1。


なんといってもM1のビデオ撮り、多少のぶれはご勘弁を。


念願のボランティア。
ベーカリーブースで一緒にお手伝いさせてもらった二人。

SDJENの活動の記録はこちらのUStreamで見られます。


どういうわけか豚の好きなM2。
つみきのブースで選んだクラフトはこれ。レインボーカラーでカラフルに塗るM1と対照的にやはりまた単色。
今回M2の選んだTシャツと。

Category:SDJEN | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 11th, 2011 | 22:37

* 岩手チャリティコンサート

M1のゴルフを見送った後、M2を迎えにみなとへ。
カープールしてる友達とM2を連れ帰り、またまたゴルフコースへ戻る。
ほどなくしてM1ラウンド終了、でも表彰式を待たずに子供たちを連れて岩手チャリティーコンサートへ向かう。

会場はLa Mesaの教会。
まずは腹ごしらえ。カレーライス、ホットドッグ、カリフォルニアロール。クッキーには2度も3度も並んでいた子供たち。



メインはクラシックギターの演奏。
演奏そのものにはとても感激だったのだが、ロックのコンサートなどと違い音があまりにも繊細。子供たちはこんな音楽のよさがまだ分かるほどではない。1曲目が終わるとともに大きな音はたてないまでも、最前列で床にころがったり、飲み食いを始める。
演奏中なので、大きな声で叱るわけにもいかず、3曲目が終わったときに、もう戻ってくるなと外に送り出した。

教会の中庭にちょっとしたプレイグランドがあって助かった。それでもちょっと騒げば聞こえるくらいの小さなところ。しまったなぁ、、、とは思っても後の祭り。


はじめてかぐやの生コーラスを聴いた。懐かしい日本を思い出す曲ばかり。


最後のたいこでようやく子供たちを呼び戻す。
目の前の演奏で迫力気力を体感。

海外からのこうした協力的活動の気持ちが地元に届いたことだろう。

Category:SDJEN | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 5th, 2011 | 20:14

* SDJENポットラック

今日は朝から、少し部屋の模様替えをして、午後からはポットラックパーティ。

パパと娘たちは急遽パパの友人のハウスウォーミングパーティに出かけていき、私だけ、友人の息子を連れて参加。

Doyle Community Parkに50人くらい集まっていたかな。
何度か来たことはあったが、いつもプレイグランドまでで、奥がこんなに広いとは知らなかった。


毎度毎度おいしい日本のポットラック。

私はここ最近ポットラックには、おいしいと評判のValeria Bakeryのチーズボール持参。

先日のみなとピクニックに引き続き、すいか割りも登場。
日本の夏気分を味わった感じ。

それにしてもサンディエゴの多くの日本人たちのボランティア精神には感服である。

Category:SDJEN | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 7th, 2011 | 20:52

* 京セラバザー

今日は京セラのバザーをのぞきに行ってきた。
小さなアクセサリーから大きな家具までたくさんの出展に大勢の人がきていて賑わっていた。

私的には特に目を留めたものもなかったのだが、せっかく来たのでラッフルくらい協力しようとチケットを購入。


iPodをファーストプライズに食事券やネイル券などの賞品。
何か当たるといいなぁと思いながら抽選会に参加してたら、なんとネイルのギフト券が当たってしまった。
う〜ん、ネイルかぁ、、、色気より食い気の私としてはネイルより食事券の方が良かったかなぁなどとちょっと贅沢なことを思いつつ、あ、でも母の日で義母にプレゼントしてあげよう。
中を開いてみたら、Irvine?Irvineまでは連れて行けないなぁ、、、
自分のネイルのためにIrvineまでドライブしていくのもなんだし、、、と考えつつ



またよ〜く見てみたらなんとジェルネイルの体験ギフト券だった。

あ、だめだ。これは私のものじゃない。

、、で結局「すごい興味ある〜」という友人に譲ることにした。


ゴルフの後、合流したM1はヨーヨーつり、手作りカップケーキとマシュマロで大満足。


沖縄の伝統舞踊(?)を子供たちが披露してくれたり、友達とおしゃべりしたりと楽しいひとときだった。

毎回ブースでボランティアのSDJENのみなさん、本当にお疲れ様です。

Category:SDJEN | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲