Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : Myテクノロジー

December 28th, 2010 | 21:23

* Angry Birds


子供たちがはまったのはこのゲームAngry Bird。

5歳でもできる単純なゲームだが、iPodではなぜかダウンロードできず、隙をねらって私のiPhoneを取りに来る。
車で移動中も二人で取り合い。

Category:Myテクノロジー | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 23rd, 2010 | 20:35

* プリクラApp

昨日ダウンロードした新しいiPhone App、Sticki


こ〜んなのがiPhoneで簡単に作成できちゃう。


私がダウンロードしたのは無料のLiteなので、それほど絵柄のオプションはないが、ちょっと遊ぶには楽しい。

いろんなのがあるんだなぁ。

Category:Myテクノロジー | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 29th, 2010 | 08:23

* iPhone 4G



今年のパパからの誕生日プレゼントはちょうどアップグレードの時期だったのでiPhone 4G。
事前に3Gの嫁入り先を決めていたらしく、3Gは$100で友人に売り、4Gのアップグレードは$200。

ちょうど3Gのスピードが遅くなりかけていたので(なんでかはしらないけど、、、)と〜っても快適に感じる。

まだ4Gならではの機能を駆使できるほどではないが、4G同士ならいわゆるテレビ電話が可能らしい。ビデオがついているが、コンピュータに落とすと見えない。これはコンピューターの方のソフトをバージョンアップさせないといけないのかな。

今ではiPhoneですべて予定管理しているが、1年以上コンピューターとSyncしていなかったので、過去1年のデータが消えてしまったのは失敗。
電話番号に関してはほぼ100%依存なので、もしなくなったら誰にも電話できなくなる。

最近便利で使っている無料のAppはHeytell。
ボイス版テキストのようなもの。車運転中などはもちろんテキストできないが、これなら一言しゃべるだけでいい。テキスト200リミットなので、よくテキストし合う間でHeytellを使えばテキスト数のSaveにもなる。

とにかく、別にコンピューターGuruでなくても、もうこうしたテクノロジーから離れた生活は考えられない。ほんの10年前は携帯すらなかったのにねぇ。人間のアダプト能力(?)とはすごいもんだ。

子供たちからは手作り誕生日カード。
M2もキンダーやつみきの日本語教室にいくようになり、字をかけるようになってきた。

みんなありがとね。

Category:Myテクノロジー | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 2nd, 2010 | 21:45

* Cafe World

最近、子供の宿題の手伝いもそっちのけですっかりはまってるのがオンラインゲーム。

Mixiのサンシャイン牧場を始めてみたら結構楽しくてはまり、FBの同じようなゲームをFarmVilleもどんなものだろうという好奇心で始めてみた。最初はなんとなくゲームを観察していた程度だったのだが、子供たちが手伝うようになってから逆に親の方が真剣になってきた。

一人だとあまりInteractionがないので、パパにもたのんではじめてもらったら、パパが私以上にはまる。もちろん実際にお金を使うほどにはまってるわけではないが、こんなゲームに実際にお金を出して楽しんでいる人も少なくないようで、ホストの方は結構儲けているとか。

MixiのゲームもFBのゲームもだいたいゲームを把握してきたらやや惰性になっていき、ちょっと目新しいものと最近始めたのがFace BookのCafe World。



これが面白い。ちょっとだけ計算的なスキルが使え、自分のカフェをリモデルしていくのが楽しい。

もし、どなたかFBでCafe Worldをすでに楽しんでいる方、今からやってみようかなという方、ぜひNeighborになってくださ〜い!

新年から何やってるんだという感じだけど、まあ人生お金のかからないちょっとした趣味があるほうがいいもんでしょ。

Category:Myテクノロジー | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲