Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : ゴルフ

January 7th, 2012 | 18:57

* M1トーナメント

SDJGA 2012年 第一戦

後になって8人のうちのひとりがM1と同じ学校の同じ学年の子だったとM1に聞かされた。
そして弟が一年生にいるというので、イヤーブックで見てみると、なんとM2と去年も今年も同じクラスだった。

弟君もゴルフやってるのかな?
弟でなく妹だったらぜひ一緒にゴルフプレイデートしたいところだったけど、M2は相変わらず男の子とは友達じゃないと言い張る。

でも機会があれば男の子ともよく遊んでるんだけどね、、、。

とりあえず2月末に親がキャディできる初心者トーナメントにM2をデビューさせてみることにして、SDJGAに登録した。

さてどうなることか。

Category:ゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 26th, 2011 | 21:29

* ダブルゴルフレッスン

そして水曜日は二人のゴルフレッスン。

別のコーチでちょっと時間はずれているけど、同じ場所なので大丈夫。

今日はM2たちはパターコースを回っていたようだ。
友達と二人で自由にやらせてくれるこのレッスンをM2は今のところ気に入っている。

M1もだいぶ新しいクラブに慣れてきたようだ。
コーチにも褒められて得意そうだった。

Category:ゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 7th, 2011 | 21:37

* City Golf


何が楽しいって練習の後のアイスクリーム。

Category:ゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

June 19th, 2011 | 19:37

* 親子ゴルフ

ブルーべりー摘みの後はEscondidoのWelks Resortに移動。

今週ここでM1のトーナメントがあるので、練習ラウンド、その前に4家族合同ランチピクニック。
といってもリゾート内のピザハットで買ったピザだけど。
別にプレイグランドがあるわけでもないけど、子供たちは葉っぱでサッカーしたり、グミを伸ばして遊んだりと賑やかだった。


ティータイムまでにちょっとパッティング練習。
父の日でもある今日の父娘ショット。

急遽M2は友達家族に見てもらえることになり、ゴルフは3人で初ラウンド。
ちょっと調子の上がらなかったM1といつもよりちょっと調子の良い私は同スコア、パパは面目保って余裕で一人勝ち。
リゾートコースの日曜の午後とあってプレイが大幅に遅れたのでなんとか9ホールは回ったもののかなり割高なゴルフになってしまった。


M2は近くのラベンダーファームに連れて行ってもらい、


友達の家でトラクターライド。
ゴルフカートの横に座っているより数倍楽しんだことだろう。

Category:ゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 27th, 2011 | 08:58

* 一人ゴルフ

Stadium Golfの2010・2011メンバーシップの有効期限は今月一杯。
せっかくだからフルに’活用しないとと最後のDouble Treeフリーラウンドは仕事を休んで一人でいってくることにした。

Tee Timeの予約をしようと思ったらひとりのTee Timeは予約できないのだと、そのかわり飛び込みでくればたいていどこかにいれてあげられるとのこと。
そうなんだ。
考えたら一人でゴルフなんかしたことなんかないもんなぁ。

オープンが6時だというので、6時ちょっと前にいったらすでに3Some、4Someがスタートした後だった。
なんだ、もっと早く行くべきだったんだ。

ともかくグループの後にスタートしたものの、やっぱり1人で回るのとはスピードが違う。
結局2ホールめはスキップしてグループの前にでることにした。
そうしたらまだ前に人がいた。シングルが二人。まあ、男性のシングルだし、追いつくこともないだろう。
と思っていたら、前の白人おじさんに偶然追いついてしまった。
なので、一緒にプレイすることにして自己紹介したら、、、
なんと、日本語でしゃべってきた。奥さんが日本人なのだという。
アトランタから仕事で来ていて、仕事は昨日で終わり今日の午後アトランタに帰る前にひとゴルフということらしい。
ゴルフのおしゃべり程度の日本語会話はばっちりで、ほとんど日本語で話しながらのゴルフだった。

スコアは17ホールで102とまあいつもどおりだったけれど、今日はティーショットが調子良かった。パー5以外がすべてアイアンで打ったが、新しいアイアンいい感じである。
ドライバーすらも快心のショットとはいかなかったけれど、200から220まっすぐ飛んで行ったし、初めてドライバー使っていると感触あり(笑)

なのにスコアがまとまらないのはグリーン回りのセンスの悪さ。ピンまで20ヤードを失敗で3打も打ったり、バンカーは一度で出せないし、3パットも6回もあった。
ショートゲームの練習必須だな。

Category:ゴルフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲