Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : ファミリー日記

November 11th, 2011 | 19:12

* ベテランズデー

今年のベテランズデーは11年11月11日。

学校お休みの子供たちと仕事お休みのパパはCity Golfへ。
でもすっかり子供たちのゴルフバッグを車のトランクに入れたまま出勤してしまった私。

駐車場にゴルフバッグを取りに来たとき、ちょうど11時11分だったって。

去年、10年10月10日に結婚10周年パーティをしたのを思い出す。

仕事の後、ブレーキパッドチェンジのためToyotaへ。
ライフタイムワランティで$199。
ずっと乗り続けないと割りあわないなぁ。

Category:ファミリー日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 1st, 2011 | 20:25

* 5マイルウォーク

みなとの後のカープールは我が家の番。

今日はミラマーレイクで4:30に待ち合わせで子供たちも一緒に一周する予定。ところが、朝、15で死亡事故があったらしく、15一部通行止めでミラメサ辺りまですごい渋滞だったらしい。ミラマーのエアショーの日と重なっていたので、いつもよりも車も多かったはず。なのでみなと帰りも渋滞を心配したが、結局みなとの帰りのくらいの時間では全くフリーウェイの渋滞なし。

予定通りミラマーレイクに到着し、大人4人、子供3人で出発。

パパは自分のペースで1マイル9分で行くと最初からピッチを上げスタート。子供たち3人も最初はいきおいよく走っていった。

歩いてスタートした私たちは1マイルくらいでM1、M2に追いつく。
1マイル16分以下で頑張ったようだ。
M1はまだもうちょっといけそうだが、M2は走り続けるのは限界。

で、M1をMさんと一緒に先に行かせ、M2と私は引き続き歩き。
引き返そうか?と聞いたが、それは嫌らしい。ずっと行くと言う。まあ、距離感が分かっていないので、どうしたいか聞くのも無駄だったのだが、ゆっくり行けば5マイルはいけるだろうとそのまま進む。

時々20mほど、あの木まで行こう、あのゴミ箱まで走ろうとちょっとゲーム感覚でやったりしながら歩き続ける。


証拠写真とりながら、ちょっと休憩。2マイル到着。
1マイルから2マイルまでは20分。


3マイルも無事到着。


3マイル過ぎた頃、「足疲れた〜おんぶ〜」とちょっと弱音をはいたが、「アイスクリーム食べたいなら頑張ろう」の一言ですぐに回復。4マイルまで到着。2マイルめから4マイルめまでの2マイルはマイル24分。ペースは遅くなったもののコンスタントに歩いている。

最後のマイルは23分弱、あと少しということでM2もちょっと頑張った。

トータルタイム1時間42分、M2、休憩なしに5マイル歩き通した。
結局パパは予想通りの45分だったが、途中ふくらはぎは釣って1マイルくらいは歩きが入ってしまったらしい。それでそのタイムなら素人としては立派なもの。

M1は1時間15分くらいでゴールしたようだ。
M1のトライアスロン仲間(?)のY君もミラマーレイク走っての一周は初挑戦だったらしいが、1時間5分くらいで走り通した。すごいすごい。本人も2位だった!(7人中)と大喜び。
一緒にトレーニングしてるMさんも最後はY君につきあい、ほぼ同じタイムでゴール。これも彼女には記録である。

結局ベビーシッター代わりに来てもらおうと思っていた母が来られなくなったので、私は子供たちと10Kに出ようかと今日はお試しだった。でも二人とも5マイル(8K)問題なくできたので、ホノルルの10Kもいけそうである。

Category:ファミリー日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 31st, 2011 | 22:38

* キッズキャンプ@自然村


Rancho De La Lunaでの星空観察自然キャンプに参加してきた。
5エーカーの個人の敷地。自然がたっぷりである。子供たちはここが大好き。


パパは翌日朝早くからバイクライドがあるので不参加。代わりに近所の幼馴染兄弟を一緒に連れて行くことに。自分たちだけでテントを張れて得意そうな子供たち。


夕食前にみんなでヨガ。子供たちも最初は楽しく参加していたが、途中からは飽きてきていつのまにか他へ遊びにいってしまった。3〜4歳の子供たちが最後までやっていたのに、うちの娘たちには15分くらいが限度だったようだ。集中力、精神力が足りないのはいつものことだが、、、やっぱり、、、


7家族くらいいたかな。みんなでわいわいとキャンプBBQ。子供たちはホットドッグだけ食べたら、さっさとまた遊びに戻ってしまった。

家から離れて勝手に遊び回れることは絶対にないので、こういうときくらい自由にさせてあげよう、、、と思ったらやっぱり子供たち、ちょっと調子に乗りすぎて怪我をするハプニングも。


すっかり暗くなって天の川を見るのを楽しみにしていた星空観察キャンプ、ところが、あいにく珍しい雲行き。星を見るどころか雨が降ってきた。残念ながら星空観察は今回お預け。

キャンプ参加者は全員女性。一家族パパが来ていたが、泊まらず帰られたので、男性は隊長ひとり。早寝早起きの年寄り型の私もいつもよりは遅くテントに入ったが、みんなは夜明け近くまでおしゃべりしていたらしい。

朝大雨で目が覚めた。いくつかのテントはかなり濡れて大変だったようだ。
まあ、これも経験。


日が昇るころには小雨にはなったが、子供たちは雨でも関係なし。熱心に家の前の池にいるおたまじゃくし観察していた。本来なら外で食べるはずの朝食も雨なので、隊長宅のキッチン&リビングで。雨でもこんなオプションのあるキャンプはいたれりつくせりといったところ。

楽しい一晩をありがとうございました!

Category:ファミリー日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 25th, 2010 | 22:47

* クリスマス2010

クリスマスの朝は毎週週末仕事してる同僚に替わり特別出勤、でもさすがに入院患者も少なく朝の数時間だけですんだ。

子供たちの朝はもちろんプレゼントオープン。


今年もいろいろもらってご機嫌M1。


M2はハローキティのものが多かった。

今年はM1とM2、サンタからのこんなビデオレターをもらって、うなずきながら、答えながら、真剣に聞いていた。

Category:ファミリー日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 10th, 2010 | 17:50

* 家族シーズンパーティ2010

大体毎年この時期にオレゴンに住むパパの姉夫婦が訪れる。

今年も去年に引き続き我が家でパーティ。
今年は義両親も一緒。
金曜日で仕事のすぐ後だったので、ピザを注文。


いとこの5歳の誕生日パーティもかねてプレゼント。


またまた去年に引き続き子供たちのアクティビティはジンジャーブレッドハウス作り。
今年のはアイシングも自分でブレンドしないといけないセットで思った以上に手間がかかった。ようやく私が組み立てたあと、M2がキャンディ係。


姉兄コンビはキャンディトレイン。
見かけはともかく共同作業で頑張った。

義両親、義姉夫婦が帰った後も、子供たちはしばらく残って遊んでいた。
近くにはいても意外と会う機会がないが、年末はホリデーイベントが続くのでちょっと遊べる機会が増える。

Category:ファミリー日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲