Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : ハイキング

February 26th, 2012 | 20:03

* ハイキング@アイアンマウンテン2012

久しぶりの面白冒険クラブハイキング。
今日はPowayのIron Mt、初めて子供たちを連れて行ってきた。


いつのまにか出来ていたトレイルヘッドの駐車場。まずは友達と記念写真。


頂上までは3マイル、昇りがきつくなるところあたりで最初の休憩。
わずかながらのせせらぎでさっそく遊ぶ子供たち。


中間地点、Ramona見晴らしコースと山頂へのコースの分かれ道。
M2は調子よくグループ一番でここまで到着。


途中の休憩地点。澄み渡る青空をバックにポーズをとる子供たち。


その後もM2,全く衰え知らず、山頂まで軽やかに駆け上がった。
トレイルヘッドを出発して、2回ほど休憩を入れて、大体1時間半で到着。
子供たちの成長振りは思った以上でびっくり。4人とも難なく登りきった。


頂上でお弁当を食べてゆっくり休憩。
子供たちは秘密工場でなにやら石のクラフト。
本当に自然の中で遊ぶのが上手だと感心(!?)


ようやく登ってきた頂上で、(勝手に)開いた秘密工場が名残惜しそうな子供たち。

結構かわいた土、砂利道で転ぶと痛そう。
元気な子供たちに「走らないで」と注意しながらちょっとハラハラしながら降りていく。
案の定、M2途中でころび、手のひら、膝をすりむいた。
でも幸い、平坦なところで滑ったのでたいした怪我ではなく、泣くこともなく我慢できたのは二重丸。

帰り道も全く体力に衰えも見えず、愚痴もなく全行程終了。
すごいすごい、これなら普通のハイキングコースならどこでも連れて行けるぞ。

おまけに帰りに一緒に行った友達の家でプレイデートさせてもらって楽しい一日だった二人。

Category:ハイキング | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

April 24th, 2011 | 19:09

* ハイキング@Santa Margarita

イースターの今日は約1年ぶりに2度目のSanta Margaritaハイキング。

写真をみてもM2が映っていないので、去年はM2を連れていっていないのだろう。


今年はだいぶ歩けるようになり、ちゃんと参加(^^)


それも終始Y君と先頭争い。


天気がいまいちだったけれど、子供たちは構わずやっぱり川遊び。

今日のハイキングは片道2Km程度の平坦楽勝往復コース。
でも子供たちは裸足になって河原で遊べて楽しかったことだろう。

Category:ハイキング | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 27th, 2011 | 20:40

* ハイキング@Coyote Canyon in Anza Borrego

サンディエゴを出た時は小雨。
でもきっとAnza Borregoは暖かで晴れているはず。
今日はCoyote Canyonにお花見ハイキング。

風は強かったものの程よい自然の散歩を楽しめた。今回はたぶんのリンクの地図までも行っていないんじゃないかと思うが、四駆の車なんかあったら結構奥までオフロードで行けるようだ。


カープールするためにパパのスポーツバンを借りてきたが、パパに舗装道路だけしか派するなと念を押されていたので、途中からは別の車に便乗させてもらいオフロードを進む。
適当なところで、車を降り、ここからハイキング。


平坦な道、回りには何一つ文明のものは見えない。
去年はここは蔓延の花畑だったそう。今年はちらほら。


少し花の咲いた野原で写真休憩。


野生のルピナスみたい。


花と一緒に記念写真。


さらさらと水の流れる小川の脇を通っていく。


もちろん子供たちが素通りするわけない。


生まれて初めて生きている野性のガラガラヘビに遭遇。(これはズーム写真)


12時になったので、ランチタイム。


車も通るし、馬も通る。

4週間ぶりの自然の触れ合いで心身ともにリフレッシュ。
帰りはジュリアン回りでJulian Pie Companyに寄って今日はじめてのコーヒー。
子供たちも車酔いすることなく無事帰り着くことができた。

Category:ハイキング | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 13th, 2011 | 19:18

* ハイキング@Hellhole Canyon

今日のハイキングはAnza Borrego、Hellhole Canyon
なんか恐ろしい名前だけど、子供連れにも楽しい面白いコースだった。


まずは入り口でにこやかに記念写真。
今回はクラスメートの初参加でご機嫌の子供たち。


駐車場から見ると平坦に見えたコースだが、いざ歩いてみると緩やかな登り。
前半はサボテンや潅木の間を行く遊歩道のよう。



後半からは少し背の高い木もあったり、岩場をぬって歩くちょっと簡易なサバイバルコース。


細い岩の間を通ったり、



手を使いながら岩登り。



上まで行くと小川が流れ、ちょっとした水のたまり場ではもちろん子供たちが水遊び。


もう少し上まで歩いて、この辺りでランチがいいかな。
大好きなお弁当の時間。

片道2.6マイルほど、往復5マイル強、行きは休憩も入れて2時間くらい、帰りはずっと下りで1時間くらい。ランチタイムも含めて4時間弱くらいだったかな。
サンディエゴから2時間かけてドライブしてきた甲斐もある爽やかなハイキングだった。


帰りはSanta YsabelのDuddley Bakeryでパンを買って、隣のJulian Pie Companyでアップルパイとアイスクリーム休憩。
パパにはお土産にアップルパイを購入。

友達とカープールで2時間の道のりも楽しく過ごせた子供たち。
最後の最後まで名残惜しそうにする子供たち。
でも明日学校で会えるじゃん。

Category:ハイキング | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

January 23rd, 2011 | 20:09

* ハイキング@Cowles Mt 2回目

久々のハイキングは前日スリープオーバーしたSちゃんとともに子供たち参加でCowles Mountain。前回同様SanteeのBig Rock Parkからのスタートである。

前回は連れて行けなかったM2も今回は歩くと約束したので一緒に行くことに。


まずは入り口で記念撮影。
最高にいい天気。


途中の休憩地点。


頂上でのランチタイム。


そしてスナックタイム。

空が澄み切って青いこと。
360度の景観を存分に楽しめた。


そして今日は三重丸をあげてもいいくらいM2よく歩いた。
途中で何度もころびながらも根をあげず、約束どおり歩き通した。
ただ最後の最後で大きく転んで泣きが出たけど、それでもおんぶも抱っこも全くなし。
この山を全行程歩けるならハイキングクラブで行くハイキングはもうどこでも大丈夫。
それもスケッチャーズのプラスティックの靴でよく歩いたわ。
その上、降りてくるなり公園で遊ぶ余裕のパワー。
M2も自信をつけたようで、とっても嬉しそうだった。

おまけにハイキングの後はM1はSちゃんの家に、M2はE君の家にそれぞれプレイデート。
子供たちにとっても楽しい一日。

Category:ハイキング | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲