Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : 学校日記2010

December 17th, 2010 | 22:27

* M1のクラスパーティ

冬休み前最後の日。
今日はM1のクラスでパンケーキパーティ。
朝一の時間でボランティアのお母さんたちが教室内でパンケーキ、スクランブルエッグ、ベーコンなど作ってくれたらしい。

そういえばそんな連絡があったが、すっかり忘れていて、M1がお弁当を全く食べてきていなかったので、どうして?と聞いたら、パンケーキ食べてまだおなか一杯だというので、思い出した。

M2のクラスもルームMomがギフトをまとめてくれた。
こっちは年間4回の機会にそれぞれ$5で$20分。
まめに贈り物をするんだわ。
もちろん中には個人でお礼する人もいるだろうし、強制ではないので払う義務もないが、私のように不精な親にはまとめてもらえるとたいへん有難い。

Category:学校日記2010 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 16th, 2010 | 22:21

* M2クリスマスパーティ

今日はM2のキンダーのクラスでクリスマスパーティ。

でもいけるチャンスはなかったので写真なし。
もちろんM2に聞いてもおかしを食べたらしい以外は全く情報はなし。
それなりに楽しんできたのだろう。

ボランティアはできないのでとりあえず前日にサインアップした「プレート、ナプキン、フォーク」を差し入れ。

先生へのホリディギフトもルームMomが取りまとめてくれるのでありがたい。

Category:学校日記2010 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 16th, 2010 | 21:22

* M2初カンファレンス

M2の初カンファレンス。

それなりに平均的にやっているようだ。
仲のいい子とペチャクチャ長べりすることもあるようで、そんなときは席を遠くにさせられるとか。
ああ、当然やってそうだな、、、

成績表も(たぶん)普通、素行も今のところ注意書きはない。

最初に3回続いたおもらしもそれ以来なくなっている。

週一回のホットランチも楽しみにしているが、お弁当も大体完食してくる。
とりあえずは安心して学校に送り届けられるのはとてもよいこと。

Category:学校日記2010 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 15th, 2010 | 20:29

* カンファレンス

今日から1週間ミニマムデー。
今年はパパに一週間休みをとってもらった。
授業は午前中でおしまい。
午後は面談である。

まずはM1の面談が今日あった。
1学期の成績表をもらって学習状況などの説明、相談。

まあ、とりあえず今のところは無難にやっているが、クラスではやはり「Shy」と言われたようだ。不思議だ。Mathではよく発言してるけど、他の授業では「Day Dream」見てるとも、、、これは納得。

宿題が多すぎて終わらせるのが大変と言ったら、90分以内で終わる量のはずだって。
う〜ん、確かに集中してやれば90分あれば十分のはずの量だ。
わかってはいたが、宿題の量や内容は許容範囲、要は集中力がないのだ。

さて、どう対処するべきなのか、、、

Category:学校日記2010 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 12th, 2010 | 21:59

* 子供たちの宿題

10月に入ってM2のキンダーの宿題がでるようになった。
たいした量ではないので、終わらすことには問題ないが、一週間分まとめてもらって提出が月曜日。

しかし、ま〜ったく忘れていた。
今日の宿題に来週は宿題フォルダーに入れて月曜日に提出してくださいとあって気付いてしまった次第。

昨日はパンプキンパッチのフィールドトリップの日で、珍しく忘れずに捨てられるランチ用意したんだけど、宿題フォルダーはすっかり忘れていた。
今日は初めて「Beary Nice」カード(一日おりこうさんだともらえるらしい、ほとんど全員もらってるようだ)をもらってこなかったらしいのだが、忘れ物のせいだとしたらごめん。

M1の宿題は完璧に本人の「全部終わった」という言葉を信じてサイン。

でも実はやってなかったものがあったらしい。
やっぱりそこまで細かく見ないといけないのか?

そろそろ、いい加減な親だと先生たちにばれているだろう、、、。

Category:学校日記2010 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲