Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : ファーストフード

October 16th, 2011 | 21:30

* たこやき

日本の定番ファーストフード。
とはいっても出来上がってるのを買えばファーストフードだけど、手間はかかるものだよね。

今日はスープランテーションの後、たこやき試食会に行って来た。


本格的たこやきに加え、チーズ入りサルサかけなんていうオリジナルも。


今日は公園での試食会だったけれど、今月からミラメサのファーマーズマーケットに出店しているのだそう。
焼きたてたこやきを食べられるチャンスが毎週近所に出来たというのは嬉しい。


つみき時代の仲良しとも久々に再会できて喜ぶM2。

Category:ファーストフード | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 6th, 2011 | 22:36

* School Funding @Chick Fil-A

久々のChick Fil−A(チックフィレー)でクイックディナー。
学校からはちょっと遠いロケーションが、うちからは近いので久々のスクールファンディングディナーに協力することに。


あっという間に食べてしまったM1、ちょっとご機嫌斜めなM2。

小さなインドアプレイグランドで遊んだ後は二人とも満足。

Category:ファーストフード | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

August 8th, 2011 | 18:23

* Jack in the Box

M2が2週間ほど前からほぼ毎日のように「Jack in the Box」へ行きたいとことあるごとに言っていた。

一体なんでと思ったけれど本人に聞いてもよくわからない。今まで一度も連れて行ったこともないし、話題に上ったこともない。コマーシャルでも見たのかなぁなんて思っていたけど、そんなに行ってみたいところなら一度連れて行ってみるか。

ちょうど今日はパパ残業のため、トランポリンクラスに二人を連れて行かないといけないので、帰りにも寄ってみることにしよう。

M2の喜びよう、、、ふ〜ん、きっと何か訳があるはず。


ほら、この笑顔。
チキンサンドイッチすご〜くおいしい!!
って、別に変わったものにも見えないし、「じゃあ今度そういうの作ってあげるよ」
「だめ、ここのがいいの」
、、、っていつからそんなにファンになっちゃったの?


M1はTwo Tacos。
でもちょっと辛すぎて、結局私のグリルドターキーサンドイッチと交換。

で、M1に聞いてみた。なんでJack in the Boxに固執したのか。

2週間前のYキャンプでBBQの日があったのだが、うちは一応お弁当とお金を持たせてどっちになってもいいようにしておいた。ところが、何らかの理由でBBQが急遽キャンセルになり、プリペイドでお弁当も持っていなかった子供たちにはJack in the Boxのメニューになったらしい。

それで、他の子供たちがなにやらおいしそうに食べているJack in the Boxにどうしても行きたくなったという訳だった。
なるほど、、、。

ところで、ここのキッズメニューにはおもちゃも何もない。単品で頼めば99セントとか1ドルである。
マクドナルドとかのキッズミールなんかよりゴミもでないし、安いじゃない。
今度からファーストフードがオプションになったときはジャックインザボックスにしようっと。

実はこのファーストフード、本社がサンディエゴにあり、ここで働いている栄養士が、大学時代のクラスのゲストスピーカーの一人としてきたことがあった。栄養士としてのキャリア紹介として、いろいろな職場の栄養士が招待されていたのだ。その後、社会科見学のようなものとして、本社へも行ったことがある。いろいろな研究施設があり、ファーストフードもサイエンスなんだなぁとなんとなく感心したものだ。

ま、健康のための科学というよりは売り上げのための科学だけどね。

Category:ファーストフード | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 16th, 2011 | 20:15

* Subway

と〜ってもいい天気の日曜日。
Yにトレーニング&子供たちをスイミングに連れて行こうと思ったけれど、外遊びの方がいいかなとちょっと予定変更してビーチに行ってきた。

パパはいつものサンデーバイク。
で、La Jollaのコーヒーショップでランチの待ち合わせをしていたのだが、行ってみると外にまで人が待っているのが見えたので、またまた予定変更。

M1の大好きなSubwayへ。
いつも頼むのは一緒、ウィートブレッド、ハム、レタス、シュレッドチーズ、ピクルス、マヨネーズである。
Foot LongサンドイッチをM2と二人で分ける。
でもいつもM2が残すのを狙っているのだ。
唯一M1が人並み以上の食欲を表す食べ物である。

クーポンがたくさんあるので、最近は1ヶ月に1,2度行ってるかもしれない。
パパと一緒に行ってもらうか、M1の分だけ買って帰ることは多いんだけどね。

割とおいしいとは思うけど、どうもサンドイッチにお金払って食べる気にはなれない私は今日もパス。ひとりでZionのKorean Chow Meinを食べに行ってしまった。


このロゴを初めて見たのは20年ほど前のコロラド州デンバーのダウンタウン。
初めてのアメリカ本土滞在で、英語もままならないまだアメリカのファーストフードの店などあまりよく知らなかった頃。
へえ、デンバーにも地下鉄があるんだと、どこに地下への入り口があるんだろうと探してしまったのを今でも覚えている。
もちろんどこにも見つけられなかったが、Subwayがサンドイッチやだと知ったのはかなり後になってからだったと思う。

今でも実は勘違いしてることとかあるのかも知れない。

Category:ファーストフード | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 9th, 2010 | 20:51

* Chick-Fil-A

今週はM1、ゴルフキャンプ。
ミッションバレーのYMCAのキャンプで、去年まではシャトルバスが出たのに今年からはシャトルバスなし。
いろいろなとこで予算カットの影響が出てるんだわ。
でもそれはそれでいいとして、どうしてちゃんと申し込みの時点で教えてくれないかなぁ。
そうすれば他のキャンプに変えられたのに。

、、という訳で2箇所のドロップオフにピックアップ。

、、、という訳で夕食作る時間もない(、、、思い切り言い訳)

今日はパパは自転車のりに行くというので、ちょうど近所にオープンしたChick-Fil-A子供たちを連れて行くことにした。

この間一度Togoで買ったことがあるのだが、子供たち目ざとくインドアプレイジム(小さいけど)があるのを覚えていて「行きたい」とせがまれてもいたのだ。

クーポンがあったので、支払ったのはKids Meal1つ分だけ。
ファーストフードの割りにおいしいチキンだと思う。


子供たちはもちろん遊ぶほうに夢中。
M1など、写真のためにちょっと立ち止まることすらしてくれなかった。

M2はフレンチフライにマヨネーズとケチャップを同時につけて食べるとおいしいということを発見したらしい。まあ、これならオーロラソースだからわかるけど、チョコレートサンドイッチにマヨネーズをかけて食べたのには驚いた。(さすがに残してたけど、、、だよねぇ〜)

Category:ファーストフード | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲