Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : 習い事

July 10th, 2012 | 20:33

* M2新体操クラス体験


M1は夏休みの間は月曜から木曜まで毎日夕方の一時間スイムチームの練習。

M2はその間時々自転車の練習したり、一緒に買い物に行ったり、プールサイドで練習みたりと過ごしているのだが、なんといっても週4日。

ちょうどプールの隣の体育館で週2回、新体操(Rhythmic Gymnastics)をやっているはず。
で、今日は飛び込みで体験に行かせて見た。


90分のクラスだが、ロープとかリボンとか初めてさわり、気に入った様子。

体型的にはゴルフよりもスイミングよりも新体操に向いてるなぁとは私でも思っていたが、コーチに一目で気に入られたようで、ぴったりの体型の上、足が強い、きっといい選手になるよと勧誘された。
でも、体硬いからどうかしら、と言ったら、努力次第よだって。
そりゃそうだよね。
7歳なんて今から鍛えようによってはなんとでもなる。

ま、とにかく夏の間だけでも、どうせM1連れてここに来るんだから、週一回やらせてみようと申し込んでみた。

今まで、ジムナスティックもトランポリンもアイススケートも、そしてゴルフもすべて、M1がやってるのを見て自分もやりたがり、やらせてみた。
新体操はM1もやりたがっていたが、チャンスがなかった。

ジムナスティックとトランポリンは最初は楽しんでいたが、途中でもうやりたくないと言ったのはM2。
初のM2だけのスポーツ、さて、続くだろうか。

Category:習い事 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 4th, 2012 | 20:06

* バウンス


トランポリンクラスも冬休みが終わり今日から新ターム。

今まであった床施設が新しくバレーボールコートに変わり、狭くなってレイアウトが一新していた。元々隣がバレーボールコートだったのだが、一面増やすほど流行っているということか。

トランポリンクラスも去年途中からちょっと料金があがり1時間x8回レッスンで$160。兄弟割引10%でうちは1ターム$304である。高い体育の時間なんだよね、、、、時々これはやっぱり無駄使いなんだろうかと考えてしまう。
でも、体を動かすこと、スポーツは子供の健康に不可欠、環境と時間を考えるとこういうクラスに通わせるのが妥当だと、自分を納得させる。まだゴルフ一本には絞れない。

ただ怪我だけはもうしないでよぉ。

Category:習い事 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 3rd, 2012 | 20:46

* 習い事初め


今日からスケートレッスン再開。
1シーズンだけのつもりが思いのほか子供たちが気に入り継続することに。

二人とも進級したので、M1のクラスはもう無料スケートレンタルがついてこない。
なので、続けたいなら自分のお小遣いでスケート靴買ってね。

、、と言ったら買いたいというので、「Play it Again」(中古スポーツ用品店)に連れて行った。
幸い二人とも手頃な値段で合うサイズのが見つかったので購入。
ブレードカバーもあわせてM1のが$45くらい、M2のが$40くらい。

M1はスケート場のショップで売っている練習用ジャージーの上下まで自分のお小遣いで買っていた。すごく気に入ったようで、いつのまにか試着とかまでしてどれをかうか決めていたらしい。上下でメンバー10%オフしても$100以上するもの。
いままで誕生日やクリスマスなどで貯めてきた貯金はさすがに底をついたみたい。


念願のZucaバッグも手に入れ、ライド(?)を楽しむ二人。

Category:習い事 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 19th, 2011 | 20:16

* 洋食料理教室

パン教室以来の料理教室。

たまたま友人がコーディネートしていて、都合もあったので初参加。
元大阪キッチンの北村シェフの料理教室。

今回は2回目で題材は「オムライス」「プライムリブと和風グレービーソース」


プライム肉だけど、リブではなく肩ロース。
楽しそうに話しながら料理の実演してくれる大将。


こんな感じで出来上がり、


中身はこんな感じ。


オムライスは何種類か卵の閉じ方をみせてくれた。
具の作り方が家庭では絶対やらないやり方。
でもこの方法なら1ヶ月冷蔵庫で保存が出来るのだと、働く母には大変重宝するレシピだった。

なんといっても一番の収穫は和風グレービー。
これは家庭にある材料だけで簡単に出来しかもおいしい。
これは即復習させてもらおっと。

あっという間の2時間半だった。

Category:習い事 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 1st, 2011 | 21:54

* スケート途中経過

今日からスケートレッスンは火曜日に変更。

初めてのプライベートレッスンの時にはどうなることかと思ったけど、、、


ようやく蹴り出すことができるようになってきた。
まだ一蹴りずつだけど、M2にしては大きな進歩。

で、白いスケート靴を買って、とたのむ。
上手になったらね、と言うと「上手になったよ」
だって。

はいはい、上手になったよね。

Category:習い事 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲