Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : ヘルス・スパ

April 2nd, 2011 | 21:25

* ホットヨガ

なんどかヨガはやったことはあるが、初めてホットヨガをやってきた。

パパが友人に10回券をプレゼントしてもらったというので、一緒に行こうと突然言い出したのだ。その友人はこれまで7年間ただの一日も欠かさず、朝と夕方一日2回のレッスンを続けているという。ちょっと信じがたい気もするのだが、インストラクター並みに体も柔らかく、できないポーズはほとんどないと言い切るくらいで、確かにそのくらいやっているのだろうと思わせるスキル。


普通のマットの上にヨガマットタオル(こんなやつ↑)をひいて行う。
暑いのが苦手な私でも耐えられるくらいのほどよい室温。

しかしヨガのターミノロジーを知らない私はもちろん瞑想どころじゃない。
近所の人のポーズを見つつ真似してみるだけ。
初級クラスなので、できないほどのポーズはないが、それでもひとつだけよくわからないポーズが出てきたときはパパと顔を見合わせて声を出さない程度に噴出してしまった。
体の硬いパパはできるポーズも限られているが、汗だけは人一倍かいていた。

とりあえず私のは一週間無料体験パスだということなので、後一回くらいいってみようかしら。
だれでも一週間体験できるそうだ。

Category:ヘルス・スパ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 25th, 2010 | 21:11

* Massage Oasis

ハイキングの後、一トレーニング。
まだ子供たちはVistaの花祭り、でも今から行くには遅すぎる。

という訳でマッサージへ行こうと家を出る。
近所にZenspaへ行ったら、4時半まで空きがないと言われた。
しかし、ここの予約状況は当てにできないので、じゃあ、話に聞いた新しいところへ行ってみようと出直す。

Convoyに新しくできたMssage Oasis
60分のフットマッサージが$20。
Zenspaと同じく、フットマッサージといっても全身やってくれる。
ただ個室でなく、リクライニングチェアーが何台か並んだ部屋でやるのも同じ。
内装も小奇麗である。

今日担当してくれたのはそんなに若くはない男性。
英語はほとんど通じない。

ちょうどここの話をしてくれた友人が「アクロバットみたいで、リラックスしにいったのに最後には笑っちゃった」と言っていた、まさしくその人に当たったらしい。

アクロバットみたいという形容はあたらずとも遠からず。本当に最後は笑ってしまった。
といっても下手なわけじゃなく、むしろ上手だったと思う。
でも英語が通じないので、細かい指示を出したい人、間接や筋肉、柔軟性に問題のある人には勧められない。

私は腰をマッサージされるのが苦手で(くすぐったくてさわられるだけで力がはいってしまうのだ)腰はやらなくていいと言ったのに全く通じてる様子なし。男性なので、結構力があるのだが、指圧系や強いマッサージはやはり得意でない私。結構痛くて「Soft Please」とシンプルにたのんだのだが、一生懸命力をこめてやってくれる。

最後はストレッチで体をひねってくれたりするのだが、何をやられるのかわからないので力を抜いていたらブーンと体を半倒しにされてしまった。

なかなか面白いマッサージ体験であった。
ここのカウンターにはチップの推奨額など書いていなかったのだが、1時間やってくれたし、他のマッサージスパなどでは1時間やれば最低$10のチップをくれというようなことが書いてあるので、$10を直接キャッシャで渡したら、カードに名前を書いて渡してくれた。奮発しすぎたのかなぁ。
Jock(チャックに近い発音に聞こえた)というマッサージ師である。
アクロバットマッサージ(?)を体験して見たい方は指名してみてね。

Category:ヘルス・スパ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

February 24th, 2010 | 21:57

* Healing Art Massage

今日は早上がりの仕事の後、パパと二人でPBへマッサージを受けに行ってきた。

毎度毎度のGrouponで購入したHealing Arts Massage and Wellness Center のマッサージ。



マッサージセラピストになるための学校を併設しているところで、外から見たらただのオフィスビル。入り口も裏口みたいなただのドア。外の立てかけ看板がなかったら、どこにあるのかすらもわからない。中に入ってみたらちゃんと小奇麗な受付があった。

今日担当してくれたセラピストはブラジル出身の男性だった。
いくらシーツで体を隠しているとはいえ、ちょっと最初は違和感があったが、まあ技術に男女の差はないだろう。

彼がいうにはここには2人日本人女性のマッサージセラピストがいるらしい。

この間のHaute Spaのマッサージよりは好みである。
しかし、平らなベッドに30分以上のうつぶせや仰向けは、どうも私には合わないらしい。
気持ちいいのと、姿勢の不快感の調和がなんとも難しい。

個人的にはZenSpaのリクライニングチェアでのマッサージが私の限度のようだ。

Category:ヘルス・スパ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 25th, 2010 | 21:06

* Zenspa

昨日行ってきたのがZenspa

クーポン付きでFoot Massage1持間$29とあったからこれはお手頃と思っていたら、ホームページ見たらこれがレギュラープライスみたい。
ということはクーポン持っていかないくてもこの値段なんだ。

フットマッサージと言っても、全身やってくれる。
ひとつの部屋に10台くらいリクライニングの椅子が並んでいるのだが、硬いマッサージテーブルより私には心地よい。1時間の中でフェイシャルからヘッド、肩、首、足、ストレッチもしてくれて、うつぶせでさらに肩、背中のマッサージ。
短時間ですべてのエリアに進むので、とっても私好みだった。

ただクレジットカードでの支払いは$1.50を別チャージ、カウンターには1時間マッサージのセラピストへのチップは$10以上お願いしたいとかいてあるので、結局しめて$40.50支払った。
それでも一般的なマッサージ料金1時間$50〜60+チップよりは安い。

個室での全身マッサージは1時間$49ということだが、このフットマッサージで十分だわ。

セラピストはほぼ全員が中国本土からの移民のようで、片言英語だった。
ジャケットを脱いで欲しいと言われたんだと思うが、全く聞き取れなかった。
アメリカでの資格を持っているのかどうかは疑わしいが、そのあたりの決まりごとには詳しくないし、上手だったので気にしないが、ふと営業停止なんてならなきゃいいなぁなんて心配してしまった。

Category:ヘルス・スパ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

December 12th, 2009 | 23:01

* Haute Spa



雨模様の一日。
もちろん予測して予約をとっていた訳ではないが、どうせ外で遊べない一日、スパでリラックスするには最適。

Grouponで仕入れたクーポンでPoint LomaのHaute Spaまで行って来た。

こじんまりしているが、雰囲気は悪くない。
800以上のGrouponが売れたようで、従来の顧客に加え、新規客が一杯で繁盛している。
今回は60分のマッサージ、通常$75+Tax&Tipsを$35で楽しんできた。


その後はOpera Cafeで念願のランチ&デザート。

そしてスペイン語のクラスへ。

う〜ん、なんかちょっといいとこの奥様のような一日。
あ、でもそうならクーポンなんか使わないか、、、。

Category:ヘルス・スパ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲