Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : イベント

February 3rd, 2013 | 20:16

* 餅つき2013

去年に引き続きDelmarの新橋の新年イベントに行って来た。
一週間前の予定が雨に延期になったおかげで来られることなりラッキー。


子供たちの楽しみはなんと言ってもおもちつき。
今年はM2も挑戦。

コーラスかぐやの歌をききながら私は食べるの専門(^^;)
つきたてもちを、きなこ、あんこ、みぞれ、いそべでいただく。
ごちそうさま。

パパも遅れて自転車で到着。
延期になったせいか、去年より人手が少なく、おかげで子供たちは5回くらいもちつきができて満足の様子。

Category:イベント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 10th, 2012 | 07:07

* Honolulu Marathon 2012

今年は50歳記念イベントで去年断念したホノルルマラソン
でも今年は家族は留守番、女友達と楽しい旅行兼ねてのマラソン。


まずはゼッケンのピックアップ。
うそみたいなちょうど10000番。


レース直前、サンディエゴからのメンバー5人。


第40回記念大会は40000人弱の過去最高の参加者とか。


盛大に花火が上がりスタート。
最初は歩くつもりが周りの人たちに押されて最初からハイペース。
ちょっと過申告で早くグループのところに並んでいたからしょうがないね。
それにしても、すぐ後ろにいた友達とスタート同時にはぐれてしまったのにはびっくり。
すぐ近くにいるはずなのに、これだけの人数の同時スタートではあっという間に見失う。


携帯のありがたき、、、すぐに合流できて最初の3マイルは3人で、その後は2人で最後までずっと励ましあい、全レースほぼ同じペースで進むことができた。
18.5マイル地点、海とはるか無効のダイアモンドヘッドをバックに記念写真。



6時間17分でゴール。


完走Tシャツと完走メダルと一緒に。

一生に一度でいいと思ったけど、奇しくも24年ぶり2度目のマラソン。
一緒にいった仲間全員無事ゴールできてよかった!

さあ、今日は今からカヤックとシュノーケリング行くぞ〜!

Category:イベント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

July 3rd, 2012 | 22:31

* Port of San Diego Festa

(大人には)疲れるだけのカウンティフェアはどうも連れて行く気がしないのだが、せっかくのこの時期、ひとつくらいアトラクションいれてあげてもいいかなと、初めて(毎年やっているのだろうか?)ダウンタウンピアで期間限定でオープンしているイベント会場に連れて行ってきた。
Grouponの写真の素敵なビーチのジャイアントスライドに騙され(笑)、購入したときはどこかのビーチでやるんだと思っていた。

ところが、さあ、行こうと場所をちゃんと調べたら、なんだ埠頭でやるんだ。じゃあ、ビーチなんてないじゃん。ジャイアント空気滑り台やバウンサーが10個くらい集まった移動遊園地、またはでっかいPump it upみたいなものである。

駐車場が確実にあるであろう、オープンの10時にあわせて到着。ほとんど貸切状態で大きなウォータースライドに子供たち大興奮。曇り空でちょっと肌寒かったにもかかわらず、文句ひとつ言わず滑り続けていた。


これは楽しいよね〜。


M2も2回つづけて一人ですべり、3回目にM1と手をつないで滑ったときにM1のスピード(重いから早いのだろう)に引っ張られて怖かったのか、この日はジャイアントスライドはこれで最後。


M1は友達2人と30回は滑っていただろう。

カップケーキデコレーションでちょっと休憩。


デコレーションよりも早く食べたいM1。


M2のもそれらしくできたでしょ。


(なぜか写真の向きを修整できなかった)M1の青い口。


M2は5歳の女の子とつるみ、ウォータースライド以外の滑り台、バウンサーで楽しんでいた。

約3時間半、ノンストップで遊びまくった子供たち。

Category:イベント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 22nd, 2012 | 22:42

* ブルーベリー2012

気付けば最後の日記から4ヶ月、、、
FBのゲームにすっかり時間をとられてさぼっていたブログ。
実のないことに時間とるのは無駄だなぁと思いつつはまってしまっている。
そろそろ引き際を考えないとと思いつつ4ヶ月かぁ、、、
くだらないゲームするくらいなら日記書いてる方がいいよね?

さてさて、昨日は今年2度目のブルーベリー狩り@テメキュラのブルベリーカンパニー


M1のゴルフトーナメントがEscondidoだったので、どうせ4時間待ってるならと30分足を伸ばしてM2つれて行って来た。

さすがに日中は暑く、20分ほどで10ドル分(2パイント、4カップくらい)さっと摘んだだけだったが、M2に車の中でその半分くらいあっという間に食べられた。

Category:イベント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 15th, 2012 | 22:07

* 「Shimbashi」新年会

コーラスかぐやに所属する友達に、歌うから見に来て〜と言われて、喜んでと別の友達誘って行って来た。

ちょっと早めに住宅街に路駐して、まずはビーチサイドのプレイグランドへ、、、


途中に見つけた「女の子カー」
むか〜しの漫画にこんなのでピンクの車があったような、、、


そして歌を聴きながら、おもちを頂く。
からあげ、豆腐ナゲット、枝豆とお店からの大振る舞い。
濁り酒とかも飲み放題だったんじゃないかな。


雨の中屋根の下に避難することもなくずっとそばで待っていて、一番にやらせてもらった餅つき。
M1は食べるのはすきじゃないけど、つくのは大好き。

初めていったのだけれど、一緒に行った友人母娘は、今度日本から親が来たときはここに来る、来年の新年会はだんなも連れてこようと、えらい気に入りぶり。

M1は知ってるおねえさん(?)おにいさん)?)が歌っているので、まるで、自分が幼稚園児の保護者になったかのように、前に陣取り、ビデオ回しながら応援していた。

結局最初から最後まで2時間たっぷり新橋新年会を楽しんだ。
子供たちにはアイスクリームねだられたけど、2時間のエンターテインメントの料金と思えば格安。

来年もあるといいな。

Category:イベント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲