Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : ビーチ&パーク

July 26th, 2012 | 22:03

* 初海2012

パパの夏休み中に海に連れて行って〜と言われてようやく実現。

デルマービーチに行って来た。


M1はやりたかったブギボードから最後まであがってこなかったって。


一方、M2はちょこっと入っただけでもっぱら砂浜で一人遊び。


スティングレイやれレパードシャークを膝下の浅いところで何度も見たって。


唯一の海にはいってる(?)M2写真(笑)


と思ったら一枚あった。ブギボードにうまく乗れなくてすねたか?


久々の海、よかったね。

Category:ビーチ&パーク | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 4th, 2011 | 20:49

* La Jolla Shore

何度か来ているのに、まだ一度も題材にしていなかったラホヤショア(Wikipediaにまで載ってた、、、)
空いていれば、ビーチの真ん前に駐車場があり、プレイグランドもある家族連れにもちょうどいいポピュラーなビーチのひとつである。でも週末はたぶんいつでも混んでいるはず。
レイバーデーの週末は一番ビーチが混むと言われているが、サーフィンをする友人がモンスター二人を連れて行ってくれるというので二つ返事でお願いした。

ただちょっと前にサンディエゴビーチ界隈にさめが目撃されたというニュースをパパから聞いて、M1はボディボード、サーフィンは断固拒否。ウェットも持たずに出かけていった。

それでも子供のいない彼女に長い時間お願いするのはさすがにしのびないので、お昼にはお弁当持っていくからよろしくと家を送り出した。

しかし、やはり駐車場はおろか近くの道にもなかなかパーキングスペースはなかったようで、かなり遠くに止めて歩いたらしい。

私たちがいったときも全くスペースがなく、とりあえず私だけ美=知の前で落としてもらい、パパは停めるところを探しに行った。でも10分くらい回っても見つからず、結局家に帰ってしまった。どうせ今日は日本人ばっかりだし、朝のバイクライドで疲れてるだろうからゆっくりしっていいよ。

M1もM2もお姉さんに遊んでもらって、いつも子供たちといるより静かに楽しんでいた。


こんなふうに砂に埋めてもらったり、


反対にも埋めてもらったり。

私はこんな様子を眺めながら、久しぶりにあった別の友人とずっとおしゃべりを楽しんだ。

最後にはM1もさめの恐怖をちょっと忘れたようで、友達がもっていたショートボードに初トライ。しかし、さすがに助けなくはなかなか立ち上がるのは難しそう。


かなり水が冷たくラッシュガードだけでかなり寒いだろうに、あきらめず何度も何度も挑戦していた。最後のほうに一瞬だけ立てるようになりようやく海から上がってきた。

今年は例年に比べてよく海に行ったけど、もう今日が最後かな。

Category:ビーチ&パーク | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 21st, 2011 | 23:03

* ビーチ@Pipes

キャンプの後はすぐに荷物を入れ替えてビーチへ。


M1、着くなりウエットに着替えてすぐに波乗り。


私はDoritosの方がいいの〜、M2。

前回はゴルフウエアだったけど、今日は私も水着。
水温60度よりあれば温かいらしい、、、それでも最初の一歩は氷のよう。
とりあえずボディボード数本乗ってみた。
でも波打ち際まで行くようなロングライドはなし。
思ったより難しいらしい、、、。


M2は時々波にはいっていくものの砂遊びの方が好み。


でも帰り間際になって、同じくらいの年(背丈)の男の子と腰まで浸かって何度も波跳びしてた。
帰るよ〜という時間で「One more jump」といいながら20回は跳んでいただろうか。
スロースターターの典型だな。

Category:ビーチ&パーク | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

August 7th, 2011 | 20:38

* San Elijo State Beach

ゴルフの後はビーチへ直行。

San Elijo State BeachのPipesというところに行くことになっている。

ところが、どう検索を間違えたか、地図に従っていくとかなり北の方へいってしまい、結局助けを求めて電話。なんとかかんとか30分遅れで到着した。


こ〜んな長い木の階段を下りてビーチに行く。

11thGuy家も予定よりも滞在を伸ばしてくれ初のビーチ合流。
M1今年は2度目のボディボード。
このビーチは遠浅でM1たちくらいの子供でも結構長い距離ボディボーディングを楽しめるらしい。



でも海が冷たくて、ウェット着てるM1は大丈夫だけど、水着だけのM2はさすがに波打ち際だけで遊んでいた。


M1は友達と一緒に何度も何度も波乗りしてた。
相当楽しいらしい。

1時間くらいはやっていたが、なかなか帰る気にならない。
そんな時にM2に砂を顔にかけられ、目が痛くて泣き出すM1。

ほらね〜、帰ろうって行ったときにさっさと帰らないからだよ。
M1は痛い思いをして、M2は砂をかけたことを思い切り叱られて、ようやく帰り支度。

子供たちの着替えやボディボードは持ってきたのに、私は自分の着替えをすっかり忘れて、ゴルフウェアのままビーチ。不釣合いこの上ないけど、たぶん誰も人のことなど気にしてないだろうからいいや。

去年までは大きすぎたウェットスーツが今年はちょうどいいサイズ。
来年にはもう着られないかもしれない。

今年はまだあと数回、いけるチャンスもあるかな。

Category:ビーチ&パーク | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 2nd, 2011 | 21:32

* Ventura Cove @MB

日曜日キャンプの後、帰ってすぐミッションベイのVentura Coveへ行くことにした。
今度の土曜日に控えてるM1のトライアスロンの大会。

しかし、トライアスロンは初参加。練習すらしたことがない。
まあ、バイクは乗れるし、走ることはできる。プールで泳ぐことはできても100m連続で泳いだことはない。増して海で遊んだことはあっても、ちゃんと泳いだことなど一度もない。

一度くらい感覚をつかませないとと思いつつ、この日が最初で最後のチャンス。

ちょうどキャンプに一緒に行った友達のパパがトライアスロンする人なので、誘ったら快くコーチを引き受けてくれた。

というわけで、トライアスロン最初のパートスイミングのスタート練習。


スタート練習の後、しばらく沖で泳ぎの練習もしていたが、水が結構冷たかったらしく、ウェットも着てない子供たちには寒かったらしい。
M1が珍しく弱音を吐いていた。



弟、妹組も模擬練習。

30分ほどのにわか練習の後はビーチで日向ぼっこで一休み。


練習も終わってしまえば、遊ぶのは得意。
大きなかにをみつけておおはしゃぎ。

まだまだ遊び足りない子供たちだったが、M1はこの後誕生日パーティに行かなくてはいけないし、子供たちにはプールで続きをやろうとなんとか引き上げた。

Category:ビーチ&パーク | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲