Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : 姉妹の日記

November 23rd, 2011 | 20:16

* 猫とスリープオーバー

昨日の歯医者の後はスケートレッスン、そして待ちに待ったスリープオーバー。
友達と一緒に遊べるのはもちろん楽しいのだが、同時に二人は友達の家にいる猫ちゃんたちと一緒にスリープオーバーできるのが楽しみ。

NYピザを手土産に子供たちを連れて行く。
ピザ食べるよりも何よりもまず猫と遊びたがる。

まあ、うちにはなんのペットもいないからねぇ。

赤ちゃんのころから遊んでいる幼馴染だけど、もしかしてスリープオーバーは初めて?
楽しく過ごしたようだ。

翌日はさっそく猫と戯れてる写真を送ってきてくれた。


こんな抱き方じゃねこちゃんもかわいそうだよね。


ねこちゃん抱っこさせてもらってご機嫌M1。

Category:姉妹の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 2nd, 2011 | 21:30

* ショートヘア

しらみ騒動で散切り頭にされた二人の髪を今日直してもらった。

初めての美容院のカットが楽しみでしかたない。


まずはM1から。素敵なショートボブにしてもらい満足の笑顔。


M2は念願のショートヘア。
昔からパパみたいな頭にしたいと言っていて当然ながらパパに却下を食らっていたM2。
今回は堂々とショートヘアにチェンジ。
ファッショナブルに子供モデルになれそうなヘアスタイルに大変身。

Category:姉妹の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

September 11th, 2011 | 21:04

* グランドペアレンツ

パパは土日、泊まりでバイクライド。
私は珍しく日曜出勤。

そんなわけで、土曜日はみなとからM2が帰ってきた後、とりあえずCitygolfで練習。
その足でRBの義両親の家に子供たちを預けに行く。

本当に人のできた優しい義両親が程よい近さに引っ越してきてくれて大歓迎である。


庭でブロックで遊ぶふたり。

Category:姉妹の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 3rd, 2011 | 22:05

* いとこお泊り

毎週日曜日のパパのバイクトレーニング。
今週はLabor Dayの連休週末なので、土曜日朝に変更。
それ以外には特にイベントのない土曜日。
M2はみなと。M1は午前中はお向かいのガレージセールを手伝いつつ友達と遊び、私の仕事の後はCity Golfへ練習。


ゴルフの後はパパにショートトラックのバイクレースの見学に連れて行ってもらった。


両親ともに夜用事があるため一晩預かることで、夕方はいとこが来た。
まずは一緒にプール。

このいとこたち、上はM1と同じくらい食事にピッキー、下はM2とタイプは違うがかなり面白いやつ。全く似たものいとこ同士で4人一緒にいると結構疲れる。まだ遠慮がないので(あったら怖いが)あれがしたい、これがしたい、あれはどこ、これはどことうるさいうるさい。
まあ、よく知った仲なので、私も自分の娘たちを扱うのと同じように怒鳴り飛ばしているが、世の4人、5人兄弟を持つ親たちの偉大さがよーく分かる。
それともうちの子供たち限定なのだろうか、、、。

Category:姉妹の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 11th, 2011 | 20:18

* Fun Camp

今週からは学校が始まるまで二人ともずっとYのスタンダードキャンプ。

年齢別に分かれているので、キャンプは別々。

M2は毎日プールに入り、いつも髪がバサバサ。

M1は同じキャンプに日本から来たばかり(M1によれば)の日本人の女の子が一人いるらしく、日本語でコミュニケーションしているらしい。あやとりなんかも教えてもらい、泥棒抜けなんかを披露してくれた。

通常の学校より遅くまで預けられるのはいいのだが、M2のみなとの宿題の時間が思ったようにとれないことに気付いた。

今日は国語専科のファイルを開けたらカタカナの再テストが入っていた。5問中できたのは1問、3問は空白。あれ〜、こんなにカタカナ書けなかったんだ。
まずいよ。M1でもカタカナまでは問題なかったんだから。M1よりは日本語できると思っていたのは間違いか。最近すっかり英語になってきてるからなぁ、、、。
つみきとかこくご学園なんかで小学生用のサマーキャンプを今年からやっているらしいので、来年は日本語のサマーキャンプを検討しよう。

Category:姉妹の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲