Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : パーティ

July 4th, 2012 | 23:15

* 独立記念日2012


例年のごとく家でプールパーティ。
今年は友達家族2組だけ声かけてごくうちわ。
去年は6時間以上プールに入りっぱなしだった子供たち。
今年は大人になったのか(いや、それはない)、子供の数が少なくて飽きてきたのか、あまり暑くなかったのか、2時間ほど入ったら呼びもしないのにみんな上がってきた。

新しく買ったミニバーベキューグリルでホットドッグ、ハンバーガーと典型アメリカンに塩麹に漬け込んだ手羽先、ししとうと芽キャベツとちょっと和風バーベキュー。

夜は恒例近所の高校であがる花火をみて、みんなバイバイ、おやすみなさ〜い!

今年は花火を失敗したところもあったとか。
日本の花火とは比べ物にならないけど、毎年綺麗にあがる花火を見られるのは幸せなんだね。

Category:パーティ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 28th, 2011 | 20:29

* M2誕生日イベント

明日はM2の誕生日。

数ヶ月前から、今年の誕生日はチャッキーチーズにして欲しいなんて言っていたのだが、ハワイ行きもあったし、誕生日パーティのセッティングなどしていなかった。
別にしないからといって気にする子でもないし、今年はパスと思っていたところ、2日前にM2がセラミカフェで作ったお皿を私が落として割ってしまった。
たまたまそれを見ていたM2が泣き出してしまったので(全然使ってもいなかったのだが)今度また作りに行こうねとなだめることに。

で、急遽思いつき、いっそ誕生日パーティとしてやってしまおう。
急な誘いにも関わらず4人中3人の友達が集まってくれた。


あんまり嬉しそうじゃない写真になってしまったが、M2は友達と会えてご機嫌。
(実はサプライズにしておいた)


M1もラッキー・ハッピー。

1時間半くらいかけて作品を仕上げ、焼き上がりは5日後。


そのまま隣のIHOPに移動し、みんなで食事。
子供たちみんなマカロニチーズをたのんでいたのには笑った。
なんだ、M2だけじゃないんじゃん。

これなら事前の用意全くなしで大丈夫。食事はレストラン、グッディバッグは5日後にセラミック、準備も片付けもない誕生日パーティ、というよりイベント。
物に執着しないM2は、もらえるプレゼントの数よりクオリティが嬉しいタイプ。

ところが、来てくれた女の子に「誕生日のケーキはどこ?」と言われてしまった。
そうか〜、やっぱり誕生日パーティにケーキなしはまずかったか。

でも用意してないから仕方ない。
手抜きしすぎでちょっと失敗。せめて小さいものでも持って行っておけば良かった。

そして食事の後はスケートの練習にいくつもりだったのが、友達二人も一緒に行ってくれて、思いがけない誕生日2次会。


仲のいい友達とたっぷり半日遊べて大満足のM2。

7才らしくなってよ〜。

Category:パーティ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 26th, 2011 | 22:42

* Boxing Day(カナダの祝日)

カナダではクリスマスの次の日がボクシングデーという祝日なのだそうだ。
最初は格闘技のボクシング?と思ったが、そうではないようだ。

どちらにしても私たちには特に関係ないが、M1の友達にカナダ系アメリカ人がいて、毎年ボクシングデーパーティに招待してくれる。

パーティといってもカジュアルな子供の誕生会のようなもの。


カナダの国技(と勝手に思ってる)アイスホッケーの大ファンのようで、毎年ストリートホッケーをやるのが恒例。
M1は、ここでも女の子一人だったが、おかまいなしで男の子たちに混じって楽しんでいた。
体を動かすことは何でも大好きなM1。

M2は典型的内弁慶で、外では初めての友達とは遊べない。
それか、ホッケーにはそれほど興味がないのかもしれない。
ちょっと遅れてよく知った友達が来たら、それまで私にべったりだったのが、一転して活発に友達と遊んでいた。

Category:パーティ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

November 19th, 2011 | 20:29

* 誕生日パーティ@My Gym


料理教室のあとは、すぐにM2を誕生日パーティへ送りに行く。
みなとのすぐ近く、イーストレイクのMyGym。

もう何年も前にM1の友達の誕生日パーティでPBもマイジムに一行って以来。
誕生日の友達しか知ってる子がいないので、最初はちょっとためらっていたM2だが、こんな施設を前にじっとしてはいられない。


しばらく私の足にしがみついていたが、行って来いと放ったらすぐに遊びだした。

おまけにこのまま友達の家にお泊り。

なんて素敵な誕生日パーティ!

Category:パーティ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 17th, 2011 | 17:36

* 2011スイミング打ち上げ


今日はスイミングメンバーと打ち上げポットラックパーティ。

20人の小さな生徒たちを教えるのが、たぶん私の健康の秘訣(^^)
教え始めて10年。一度も自分の健康の理由で休んだことがないのが私の自慢。

でもやっぱり自分の健康には謙虚でいないといけない。
日々の精進を心がけること。

Category:パーティ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲