Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : レストラン

February 11th, 2012 | 22:30

* Aladdin

友人誕生日カラオケの前の食事。
こういう機会には家族で行くことのないレストランに行きたいなぁ、2次会(?)のカラオケはConvoyだし、そこからあまり遠くないところで、ちょっとおしゃれにディナーできるところ。(と言っても、私はおしゃれするわけじゃないけど、、、先日、「さやじさんの普段着ってみたことないよねぇ」と言われていたと聞いてしまった、、、う〜ん、どういう意味???  ^^;)

とにかく、さっそくサンディエゴタウンで検索。
Yelpでもいいフィードバックが多いし、じゃあここでいい?ということで選んだレストランは地中海料理の「アラジン」。 ヒルクレストにもあるみたい。


肝心の誕生日ガールは仕事なのでカラオケで合流ということで、食事は3人だけ。
入るなり愛想のいい元気なウエイターが案内してくれた。


サラダと前菜を2種、メイン一つをたのんで十分の量。
メインにはスープもついてきた。
料理の味も◎、雰囲気もカジュアルにおしゃれ、結構混んでいて騒がしいので、私たちがハイピッチでおしゃべりしてもあまり気にならない(笑、でも大事なところ^^)

なんだかんだと2時間ゆっくり食事して、おしゃべりして、久しぶりのガールズダイニング。

Category:レストラン | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

January 27th, 2012 | 22:11

* 記念日ディナー@SHOGUN


ここ2年はいつも紅花へ行っていた。でも今年はちょっと近場のクレアモントの将軍へ。
確か日本から両親と姪っ子が来たときに行って以来なので、8年ぶりくらい。

予約はしておいたのだが、急遽その後の用事が入ったので、予約時間変えるほどのことはなかったのだが、ちょっとだけ早めに行ってみた。
おかげで予約時間より15分ほど早めでテーブルにつくことができた。

今日のシェフは若い背の高いアジアンボーイ。
こういうレストランには何度が来てるが、いつもシェフのパフォーマンスを感心してみている。
手品師やジャグラーほどじゃないけど、素人にはできないテーブルパフォーマンスでしょ。

でも今日のシェフは若いだけあってパフォーマンスに未経験さを感じた。
たぶん、シェフ成り立て? やっぱり誰もができるわけじゃないんだ。
それでもシェフとしてやっているのだから、一通りのことはやってるし、感じはいいのだが、パフォーマンスの種類も少なく、失敗続き。逆に新鮮だったかも。フライドライスの味付けもちょっと今ひとつ。

そ〜か、やっぱりほとんどのシェフはそれなりに経験積んでいるんだろうなと変なところに感心した。
まあ、子供たちは単純に楽しんでいたけどね。

数年後に同じシェフの技を見てみたい、、、。

Category:レストラン | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

January 18th, 2012 | 22:42

* Bawarchi Dosa


Black Mtn/Miramarにあるオープンして1年(と店の人が言っていた)のインディアンレストラン。
Bawarchi Dosa
どういう意味なんだろう。

半年前にTDSでクーポンを買っておいたのだが、今日ふと思い出して見てみると、なんと明日が機嫌。
これは時間のある今日行くしかないと、UTCで眼鏡の修理をした後、ちょうどいいい時間だと思い、寄ることに。

11時にはオープンするだろう、Togoで持って帰れるだろうと推測して行ったのだが、、、
オープンは11時半、あと30分ある。
それにクーポンはDine−in Onlyと書いてある、、、
え〜、食べ放題なのに、それはちょっと無理があるかも。
、、と急遽、近所に住んでいる友達に電話したら、ラッキーなことに合流できると。

というわけで、予定していなかった突然のGirlsランチになったが、久々のインディアン、おいしかったわ〜。
おすすめ。

Category:レストラン | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 30th, 2011 | 20:59

* ハードロックカフェ@サンディエゴ

冬休み最後の平日。今日は一日仕事の休みをとった。
朝は日の出前に出かけてゴルフ

ゴルフの後はサンディエゴに7年ぶりに帰ってくる友達家族に会う機会がったのでダウンタウンへ。
サンディエゴに住んでいるとはいえ、ダウンタウンのレストランなど誰かと行くとか会うとかでない限り行くこともない。

La Jollaのハードロックカフェには10年以上前に行ったことがある。数年前にPetcoスタジアムの横にハードロックカフェホテルができたのは知っていた。でもあることも知らなかったダウンタウンのハードロックカフェ、初体験である。



10人で食事、M1とM2は両端にわかれ、互いに見えないくらいなのに、頼んだのは同じもの。


ホットドッグとフレンチフライ。アメリカンなレストランでは子供の定番メニュー。

私は久々にCobbサラダ

週末の夜ならすぐには入れないんだろうけど、さすがに平日の昼はゆったりしている。
ホートンプラザの真ん前なので、車はホートンプラザの駐車場に停め、プラザ内で3時間の無料バリデーションをセルフでできる。

ランチの後はバルボアパークで散歩。
バルボアパークもシーワールド同様混んでいたが、ジャグラーのパフォーマンスを見たり、インコを頭に乗せてもらったり、公園で遊んだりと子供たちも楽しい時間を過ごしたことだろう。

休みをとった甲斐があった(?)有意義な一日。

Category:レストラン | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 24th, 2011 | 22:15

* Phil's BBQ

クリスマスイブのディナーは3家族でリブで有名なPhil’s BBQへ行ってきた。今回行ったのはサンマルコス。一緒にハワイに行ったカップルのおすすめ。

ポイントローマにもあるそうで、いつ行っても待ち列の長いレストランで名前は聞いたことがあったが行くのはパパも含めて初めて。

混むところなら、予約とって行けばいいんじゃないの?
と思ったのだが、予約は取れないレストランらしい。
行ってみてわかったが、レストラン構えではあるけれど、ファーストフードのように最初にオーダーして、できたらピカピカ光るページャーが知らせてくれて取りにいくところ。
Fuddruckersみたいなんだ。

幸いクリスマスイブとあってほとんどラインなし。
でもお店は祝日営業時間で7時に閉まってしまう。


M2はマカロニチーズとともに彼女の大好物リブを食べられて大満足。
ハワイにいたときからリブリブとうるさかったのだ。(だからここを選んでくれたのかな?)
一人で6本たいらげてパパにびっくりされていた。


M1もリブは大好き。


私はべジバーガーをたのんでみたが、でかい。
ついてくるのもオニオンリングで「ベジタブル」というようなフレッシュカラーはなし。
でもおいしかった。

パパも子供たちもリブ気に入ったらしい。

ただ家族の普段ディナーでサンマルコスまでわざわざ食べに行くのはどんなもんだか。
友達と一緒で待ち時間をいとわないような時なら楽しいかも。

Category:レストラン | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲