Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : 2年生学校日記

June 21st, 2010 | 21:24

* School is over!

M1、2年生学校最後の日。
去年までは最後の日も通常時間だったのに、今年は半日。
幸い
いつもプレイデートしてる友達のところでいつもの時間まで見てくれるというのでお願いした。
本当にありがたいクラスメートがいてとても助かる。

こっちでは2年生を終えたところで、来週日本に帰ったら2年生に体験入学というのも不思議な気がするが、こっちでも9月なるまでは3年生とも言えないか。

いつものように月曜日のゴルフレッスン。
M1のコーチは友達がUSオープンにでるというので、週末Pebble Beachに行っていたのだが、友人大健闘でTop10入りして喜んでいた。

ゴルフの後はM2の迎え、今日からジムナスティックはお休みにしたので、代わりにおかあさんが急に仕事になってしまったM2のお友達を一緒に連れ帰り遊ばせた。
急遽いとこたちのお母さんがパスポート申請のためにLAまでいったものの時間までにピックアップできないということでパパに救いの申し出。なんだかんだと7時過ぎまで子供たち5人で賑やかだったこと。

そして最後はM1を友人宅にスリープオーバーに送り届ける。
夏休みの初日から助け合いの輪。

さて、まずは夏休み一週めを乗り越えよう。

Category:2年生学校日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 8th, 2010 | 21:14

* ランニングクラブとペンパル

M1の学校では毎週月、水、金がランニングクラブの日。
朝7時25分から45分までの20分間、1周0.5マイル(くらい)の校庭を走って、マイル数をカウントしていくらしい。

キンダーのときにときは一度も参加したことなし。
1年生のときに中のいい友達とはじめてみたものの、結局最初の数ヶ月だけ。


今年は皆勤とはいわないまでも、コンスタントに参加したせいか、昨日マラソン完走(つまりトータルで26マイル)の賞状とトークンももらってニッコリ。

今日はペンパルのいる学校へ行くというフィールドトリップ。(今日はReminderがあったのでちゃんと捨てられるお弁当を作った^^;)

La MesaのほうにあるGreen Elementaryで一日アウトドアを楽しんだようだ。
Greenは体育に重点をおくマグネットスクールのひとつで、サンディエゴの小学校としては珍しくプールのある学校だとM1がうらやましがっていた。

どうやら一年を通じてペンパルプログラムのようなものがあって、各生徒にGreenの生徒が割り当てられていたらしい。

Category:2年生学校日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 27th, 2010 | 22:24

* オープンハウス2010

M1の2年生オープンハウス。

プールからあがってすぐ行ったので、3人とも髪は濡れたまま。
パパは友人とFiesta Islandでバイクライドで今年のオープンハウスはパス。


2年生からクラスでコンピュータを触る時間もあるらしい。


ライブラリーコーナーで自分の作品を朗読してくれた。

最近宿題で出た靴箱を使って作った生物のDiorama(模型のようなもの?)が展示されていた。M1のテーマは蛙。へびとかゴリラとか好きなものを選んでよかったようだ。それとそれぞれのテーマの研究文(といってもパラグラフ3つくらいの簡単なもの)が添えられている。
何人かの子はタイプしてあった。

まあ、無難にはこなしているらしい。



オープンハウスのあとは最後のうめのや。


いつもたのむ焼き鳥と鉄火巻き。
M2はちょうどこの写真の前に椅子から落ちて泣いたのでスマイルなし。
パパもちょっと遅れてJoin。
Mission Bayを出るときにどしゃぶりにあったって。
相変わらずへんな天気だなぁ、今年のサンディエゴ。

Category:2年生学校日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 24th, 2010 | 20:51

* 動物園へ遠足

M1、現地校2年生も終わりに近づき、今日はサンディエゴズーへフィールドトリップ。

そういえばそんなお知らせはもらっていたが、いつなのか気にも留めていなかった。

8時くらいに電話があり、9時までにポイ捨てできるお弁当を持ってこないと遠足に行けないと連絡があった。

げ、お弁当は作ったけど、フィールドトリップのことなど、全く頭になかったので、普通のお弁当箱入りのお弁当。あちゃ〜。

仕方ない、家に戻って作り直して届けるしかない。
たぶんアメリカの学校はこういうのは融通がきかなさそうなので、お弁当がなかったら本当に連れて行ってくれそうにないもんなぁ。
とりあえず、連絡がついてよかったわ。

M2のクッキングデーやピザデーもよく忘れてお弁当持たせてしまうし、困った親だ、、、(^^;)

Category:2年生学校日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 20th, 2010 | 22:05

* ジャングルブック

今日はM1のアフタースクール第2期、ドラマクラスの発表会。
出し物はジャングルブック。

M1の役は「Kite」

え?カイト?凧?

じゃなくて動物らしい。
パパも含め誰も知っている者はなく、Googleで調べてしまった。


鷲のようなきれいな鳥である。


まずはいつものクラスでどんな練習をしているのかを披露。


自分で作った紙のコスチュームを着て出番を待つM1。

4回くらい短いせりふがあったらしいが、全く聞こえなかったぞ。
それでも本人楽しんだようで良かった、良かった。

Category:2年生学校日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲