Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : エンターテインメント

July 11th, 2012 | 20:18

* 電車でダウンタウン

パパの3週間子守バケーション。

今日は家から一番近いコースターの駅から電車に乗ってダウンタウン、ペトコパークツアーへ3人でお出かけ。


サンディエゴ初めての電車の旅の始まり〜。
サンディエゴもそれなりに公共交通機関があるようで、普段自動車での移動しかしかいとたまに電車とかバスとかに乗るのは楽しいかも。


でも朝早くて眠いM1は電車を楽しむでもなく居眠り。


M2は興味津々でパパに質問を浴びせかけてたようだ。


コースターの駅からうまくトローリーに乗り換え出来なかったみたいだけど、歩いてもたかがしれてる距離。どうせ急ぐわけでもないし、ぶらぶらダウンタウンを歩きながら目的地へ。


プレス室からの眺め。


ダグアウトのベンチ。


フィールドで記念写真。

他にも選手の控え室やコーポレートスイート、VIPダイニングなどなど、普段は入れない球場内部のツアーを楽しんだようだ。


帰りのコースターでスナックタイム。

なかなか刺激的な遠足だったね。

Category:エンターテインメント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 22nd, 2012 | 22:12

* Alvin&Chipmunks

家族みんなで行く映画鑑賞、第2弾。

おととしのM2の誕生日プレゼントでいただいていたムービーチケットをようやく使う機会があり、ミッションバレーへ行ってきた。

前回の反省点から選んだのはAlvin&Chipmunks


漫画と実写が混合した映画だとは知らなかったが、子供と一緒に行くには楽しい作品。

Category:エンターテインメント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 6th, 2011 | 20:30

* Cars 2

雨の週末。
特に予定もなかったのが幸い。
M1もちょっと体調崩していたし、土曜日の夜はどこにも出かけず、ホームムービーナイトにすることに。


選んだのは「Cars 2」

オンデマンドで24時間レンタル$5だけど、映画館へ家族みんなでいくことを思えば安いもの。

M2は見てる間に寝てしまったが、M1は楽しんでいた。
ストーリーはともかくコンピューターグラフィックが凄いなぁと感心。
大画面ではないけれど、ソニーのLEDテレビの画像もいい。

日本のシーンが沢山組み込まれていて日本語もでてくるので、日本人としてはそのあたりも楽しめる。

そして早く寝すぎて早く起きてしまったM2と私は日曜の朝4:30から2度目の鑑賞。
しかしM2は30分もしないで飽きてしまった。
う〜ん、6歳にはつまらない映画なのか、M2の好みじゃないのか、、、。

朝寝坊M1も遅くに起き出して2度目を見ていたが、またまた全部見通していた。

Category:エンターテインメント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 25th, 2011 | 06:33

* Rio

我が家として珍しい週2度目の映画鑑賞。
といってもテレビで、子供たちのリクエストだけど、、、。

M1が「マミー、私がお金払うから見てもいい?」と$6くれた。


テレビコマーシャルで見てみたくなったらしい。

iPhone AppのAngry BirdにもRioバージョンがあって最近無料のをダウンロードしたばかり。よっぽど見たかったのだろう。

たまには子供たちソファに寝そべって映画見るのもいいかと私も参加。
割とテンポのいいわかりやすいストーリーで楽しい映画だった。
M2もいつものベッドタイムを少し過ぎてたけど、最後まで見ていた。

$6もらったので、Angry Bird Rioのアップグレードアプも買ってあげた。$0.99だし、、、実は私が遊んでるし、、、(^^;)

Category:エンターテインメント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 22nd, 2011 | 23:12

* The King’s Speech

週末、私たちがいなかったので、ひとりになったパパ、静かな時間を利用して映画をみようと思ったらしい。

ケーブルテレビで気に入った映画を48時間レンタルできる。
$5くらいかかるので、毎回やってもらっては家計が持たないが念に数回なら借りに行ったり返したりする手間はないので便利である。


で、選んだ映画がキングススピーチ。

私も興味のあった映画だったので、48時間切れる前に今晩見てみよう、、、と。

詳しく評論できるほど映画通でも歴史通でもないのだが、よかった、いい映画だった。
現在のエリザベス女王の父君の実話に基づいた話である。
スピーチセラピストと吃音(どもり)を克服していくことがメインに描かれた話だが、ちょっとだけイギリス史の勉強にもなったかな。

Category:エンターテインメント | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲